FC2ブログ

(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

もうじき・・・

こんにちは、工務担当の青木です!

私事ですが自分は去年の11月に結婚しまして、まだ新婚まっただ中ですがもうじき待望の第一子が誕生します!

予定日は今月末ですが嫁はもうお腹が張ったりするのが大変そうで早く産まれてきてほしいそうな感じです(汗)

自分は歳がはなれた姉が2人いて甥っ子、姪っ子の面倒など少しはみてきましたが、いざ我が子の面倒をみるとなると

いろんな事が波のように押し寄せてくるのを考えると大変だと思いますが、そこは愛情で乗り越えていきたいと思います。

先日、妻と一緒に子育てセミナーに参加したときに沐浴の仕方を人形をつかって実演しましたが、背中をむけて洗う時に

危うく溺れさせそうになりました(汗)  先行き不安です・・・・。

まだ生まれるまで時間があるので色々と勉強しようとおもいます!

ここでイギリスのことわざを一つ教えたいとおもいます。

「子供が生まれたら犬を飼いなさい。」

「子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。」

「子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。」

「子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。」

「そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。」


犬を飼うことは子供にとって家族が増えることですが、その家族は必ず先に逝ってしまうんですね・・・

犬自身が身を持って、人の一生というものを教えてくれる深い詩ですね。

最後はちょっと暗くなりましたが、また新たな命が誕生しましたら報告します!!  おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.