FC2ブログ

(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンはきちんとね

季節の変わり目なので風邪ひかないか

びくびくしている林田です。

でも、とっても元気なのはよく食べ、よく寝て、よく食べるからでしょうね(笑)

男の一人暮らしにしては、私は料理をするほうだと思います。

ですが、ついつい外食やお弁当で済ませることも・・・野菜不足が深刻です・・・

毎日の食事を作る奥様は、本当に大変だと思います。脱帽ですm(__)m

お客様と家づくりの話をしていますと、よく料理の事やキッチンの話で盛り上がります。

そこで多い質問が、『IHとガスどっちが良いの?』問題です!

結論から言いますと、今の製品はどっちも凄いです!

当然時代の流れや、光熱費の事を考えますとIHが良いのでしょうが

火力が必要な料理や魚焼きグリルなどはガスコンロに分があると思っております。
(※私の個人的見解です)

ガスコンロも、コンロの火を内側に吹き出すことで

鍋に伝わる熱のロスを抑える構造になっているので

以前より光熱費を抑えられます。

IHにも鍋ふり機能など様々な機能がついているので

料理がしやすくなっています。

一概にどっちが良いのか言いにくいのも本音です。

『弘法筆を選ばず』

とも言いますので、味の良し悪しについては料理の腕次第なのです!(笑)

料理へのこだわりや、光熱費をどのぐらいに抑えたいのかなど

いろいろな面から考えて、ご提案させて頂きますのでご安心ください!

ただ、今はIHが主流だからIHに・・・という選び方はだめですよ!

キッチンに限らず、知らないで家を建てることが一番後悔すると思います。

メリット・デメリットを知ったうえで、決めて欲しいですので

何でも私たちに聞いていただければと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。