(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気球に乗って・・・

こんにちは(* ´ ▽ ` *)

設計の江崎です。


今日で11月も終わり、明日から12月ですね

年々1年が過ぎるのが早くなっている気がするのは気のせいでしょうか。


12月といえばクリスマスに忘年会に大晦日に・・・

年末に向け慌ただしくも楽しみがたくさんあるのではないでしょうか。

私も友人との久しぶりの再会を心待ちに日々過ごしております。


先日久しぶりに再会した友人からバルーンフェスタのお土産をいただきました

IMG-5996.jpg

IMG-5988.jpg

これ気球型の飾りなんです(゚∀゚)

天井から吊るせるようになっているので自宅の照明に吊り下げてみました♪

なかなか写真では伝わりづらいですが、とてもきれいです

いつか本物の気球にも乗ってみたいものです(´∀`*)


そして、以前社長のブログでも少し触れていましたが

なんと設計に新しいメンバーが加わりましたよー(o‘∀‘o)*:◦♪

その内ブログにも登場するかと思いますのでお楽しみに(●^o^●)
スポンサーサイト

再生のプロフェッショナル


- 13.5% -

この数字が何かお分かりだろうか。


平成25年時点での空き家率。

新築のマンションや戸建住宅などが増える中、

日本における住宅の8戸に1戸は空き家という現実がある。


そんな矛盾した我が国の住宅事情に名乗りを上げた男がいる。

リノベーションのスペシャリスト「清村真二」氏。


staff_35.jpg


機能を失いつつある古い建物に命を吹き込み、新たな価値を生み出す。

彼が「再生」にこだわるのには、ある理由があった。


『古い建物を壊して新しい建物を建てるのは簡単だけど、どんなに古い建物でも

そこには建てた人の想いやストーリーが詰まっているんです。

前オーナーの意志はもちろん、昔ながらの職人の知恵や知識をリレーして

次の世代に受け継いでいく。

それが本当の意味での再生だと私は思うんですよね』


そう語る清村氏の背中に、我が国のあるべき未来の姿を見た気がした。


before after



そんな彼が最近ハマっているものがある。



リンゴ文字



近くのスーパーで手に入れたという「リンゴ」。

お昼は必ずリンゴを口にするという。


リンゴ写真


『昔から健康に良いと言われているように、リンゴには

消火・吸収・燃焼を助けるカリウム・ビタミンが多く含まれているんですね。

食物繊維と糖分も同時に摂れるし、買い置きして手軽に食べられるのもありがたい』



スピードが要求され、常に頭を使う彼には必須のアイテムだ。

電話中にもかかわらず、リンゴを持つその手にもプロの気概を感じる。


手

手2



事務所のハンモックに揺られながら、清村氏はこう語る。



『今後も空き家は増えるでしょうね。

少子高齢化、過疎化が進む以上、田舎の方は空き家で溢れてしまう。

そこが若者のたまり場になったり、害虫や野良猫などが住み着いてしまいます。

もちろん私ひとりでどうにかできる問題ではない。

ただ古い建物に残された意志や知恵を引き継ぐことが、少しでもその問題の解消に

貢献できないかなとか思っちゃうんですよね(笑)』



― 再生するのは、建物ではなく街と文化 ―



空き家率13.5%という数字は決して少ない数字ではない。

ただ、彼がいるからこそ13.5%に留まっているのかもしれない・・・



清村さん紹介



初ブロク!!的な

はじめまして!!

4月に入社して8ヶ月目に入った孝和建設の清村です。

↓をクリックするとスタッフ紹介に私がおります。(^O^)

http://www.karatsu-home.com/staff.html

佐賀市内のリフォーム打ち合わせ終了後、会社へ戻るため

大和~七山方面へ抜ける道中に衝撃的な風景に出会いました!!



かかしーーー!!

3DSCN9542.jpg


リアルーーー!!       からの

2DSCN9553.jpg



告知ーーー!!

1DSCN9556.jpg





土日祝は
かかし市のイベントやってるようですので興味のある方は是非!!ヽ(´▽`)/

かかしを見過ぎたせいか道路で立ち話をしている人まで

かかしに見える現象が起きてしまいました。 Orz

第3回MOKUMOKU FESTIVAL

いつもお世話になっております!

喉が痛いのに朝しゃべり続ける林田です!

先日の11月12日は3回目となるOB様感謝祭

『MOKUMOKU FESTIVAL』が開催されました!!(^_^)

初のホテル開催という事もあり皆さん来ていただけるかなぁ~と心配しておりましたが

200人を超えるOB様に来て頂きました!!

ありがとうございました!

私も3年連続の司会進行を仰せつかったのですが

これまでで一番緊張してしまいました(>_<)ホテルだと席が近い!

へたくそな進行でしたが楽しかったとアンケートに書いてありホッとしております(^O^)/

お子さんの、ぐらぐら積み木

男性参加の、重さぴったり当て

女性参加の、お絵かき対決

ゲームが出来るキッズコーナー

全部盛り上がっていたなぁ~準備大変だったけど良かったなぁ~と思っております(つД`)ノ

ご参加いただいたOB様

ご協力いただいたパートナー会の皆様

シーサイドホテルのスタッフ様

誠にありがとうございました!!!

来年は今年を超える更に面白い感謝祭にしたいと思います!!
IMG_4118.jpg

IMG_4119.jpg

IMG_4117.jpg
IMG_4115.jpg
IMG_4116.jpg

エクステンションテーブル

こんにちは、お世話になっております

山崎です ヾ(o´∀`o)ノ

今日のタイトル、エクステンションテーブルですが

ご存知ですか?

伸縮式テーブルの事なのですが

実物を見たことがなかったので最近うちの会社に

やってきまして

ちょっとテンション上がって伸縮やってみましたよ ヽ(´∀`)ノ

4人掛けの時

cdv_photo_001.jpg

伸縮途中

cdv_photo_002.jpg

6人掛け

cdv_photo_003.jpg

となります

すごい、いい感じですよね ヽ(≧∀≦)ノ

今からダイニングテーブルの購入、考えられてるかたは

エクステンションテーブルもいいかもですよ (´∀`*)

唐津くんち

みなさん、こんばんは

孝和建設のむらたです。

くんち休みも終わり本日より仕事を再開しております!!

久々の連休

ゆっくり家族と過ごさせてもらいました。

もちろんくんちにも行きましたよ

弊社のスタッフも見に行っていたみたいですが、

たくさんの人で見つける事ができませんでした。

歴史好きな私

信玄の兜や謙信の兜を見ると興奮しますね!!

子供達の「エンヤー!!」の掛け声に

なんだか嬉しくなりました。

IMG_9285.jpg

IMG_9346.jpg

唐津の一大イベント!!

たくさんの元気を頂きました。

今週末には弊社のOB様感謝祭、「MOKU FES」も開催されます。

くんちで頂いた元気を

今度は私達が全力でOB様に届けたいと思います。

参加される方はもちろん

用事があり不参加の方も応援して頂けると幸いです。

当日お会い出来るのを楽しみにしております(^∇^)ノ
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。