(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

暖炉とパンとコーヒーと

- 雪が降る 庭の景色が ビューティフル -

皆さんこんばんは、孝和建設の川柳建築士、西原です。

冗談はさておき、先日はすごい雪でした・・・
水道管の凍結や断水など、被害を受けた方もいらっしゃるかと思います。
一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


月曜日の一コマより。
私用のためお休みを頂いていたのですが、あいにくの雪・・・
しかしどうしても外せない用事だったため、やむを得ず外出することに。

IMG_0828.jpg

道路の凍結が心配で早めに出かけたのですが、
車の往来が多かったため凍結はしておらず、予想以上に早く着きそう・・・
そこで巷で美味しいと評判のパン屋さんで時間をつぶすことになりました。

福岡市東区にある「フルフル」というパン屋さんです。
このパン屋さん、買ったパンをその場で食べれるというサービス付き。

内部1

パンも美味しかったのですが、お店の雰囲気がとても良かったです。

内部3

私は普段朝食をとらないのですが、ここだと早起きしてでも毎日通いたいと思いました。
(職場と逆方向なのでちょっと厳しいですが・・・)

暖炉、パン、コーヒー、窓越しに見える白銀の世界。
雪に負けじと出てきた甲斐がありました。

内部2

冬になると暖炉ってとても魅力的ですね。
新築で暖炉を導入される方もたくさんいらっしゃいます。

暖炉のある暮らしもいいなぁーと思ったアナタ!!
今すぐ孝和建設へ!(笑)

家事と仕事

お疲れ様です。

久々の登場で、入り方すら忘れかけてました(^^ゞ

 仕事してると毎日の家事が本当に嫌になります。

でも、私の場合、家事が嫌だからこそ、仕事に役立ってるのかなと思う事があります。

掃除、洗濯、炊事 どれも得意な方ではないので、

如何に楽してできるか考えて効率よく動こうとします。

自分の家は自分の生活スタイルに合わせて考えたはずですが、

考えが不十分だったところもありました。

洗濯物干し部屋が足りなかった…。

仕事してると外にも干せないし、毎日のことなので、やっぱり必要でした。

今は和室に干すしかないんです。

断熱材とサッシは今のところ満足です。

結露したら、その分家事が増えるし、カビとかすぐ生えそうだし、

カーテンなんかもしょっちゅう洗いたくないです。

あと、子供がもう少し成長すると部屋が欲しいと言うはずです。

やはり、最初からしてた方がよかったのか…

はたまた、それまでの期間を一緒に川の字で寝れてよかったと思うか…。



これから家を考える方の参考に少しでもなれば思います。

まだまだ色々ありますが、次回にします。

◆◆リフォームイベント開催します◆◆

今週の土日、リフォームチームによる初のイベントをハウスデポさんにて開催します!
その名も…「これからのライフスタイルを考えるリフォーム相談会」
写真はすべて弊社のリフォーム施工事例です。
こう並べて見てみると、色々とさせて頂いてきたんだなー、と自分たちもびっくり。
この他にも様々な施工事例があります!

・そろそろリフォームかな…
・でも、どこをどうやったらいいんだろう…
・他の家はどんなリフォームをしているの?
・予算これくらいだとどこまでできる?
・私に合った使い勝手の良いキッチンの高さはどれくらい?
・足をゆっくり伸ばして入れるお風呂の広さはどれくらい?

…などなど、「そうそう、それ気になってた」という方は是非♪遊びに来てください!!

図面をお持ちいただくと、概算のお見積りを作成したり、間取りの変更の提案など、より詳しくお話しできます。
こちらも是非♪

リフォーム相談会2

リフォーム相談会1

リフォームチーム一同、お待ちしてまーす!!!

新年

2016年の初ブログです。

明けましておめでとうございます。


年明けに地元から帰ってきて、

ドアのポストに入っている年賀状を

確認するのがとても楽しみでした。


SNSや電話ですぐ繋がる相手ばかりですが、

年賀状にプリントされた文字のそば

一言だけ手書きされたメッセージに

何だか温もりを感じます。


新年の始まりを祝い、

今年も頑張ろうと思える習慣です。


早いもので、1月の半分が経過し

ありがたいことに

今月は、H様邸とF様邸のお引渡しを迎えます。


最高の1年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

~2016年のスタート~

かなり遅めの、明けましておめでとうございます!

私の新年1回目となるブログです。

年末年始は食っちゃ寝、食っちゃ寝していたので

また一段とおなかが出てきました・・・痩せねば・・・

さて、今年は仕事も私生活共に

色々と忙しい1年になりそうです!

仕事では年明けから、新築・リフォームのお問い合わせが増えてきております。

例年増税前の年は、家づくりを考える方が多くご相談に来られています。

これから、たくさんの人に心を込めたご提案をさせてもらえれば嬉しいです!

私生活では・・・

そろそろ私も身をかためねば・・・これはまたご報告します(笑)

よし!今年は自分をもっともっと成長させる一年にしたいと思います!!

今年も何卒、よろしくお願いいたします!


金沢に来るなら、春か夏か秋か冬がいいと思います。

金沢駅

駅についた途端このキャッチコピーに「一年中!」とツッコミを入れてしまいました。

お正月、石川県は金沢に行ってきました。
電車だと東京に行くのと変わらない片道5時間です♪本4冊読めます。
初めて乗った特急サンダーバード。京都から北陸へ向かう車窓には雪化粧をした山々。
これは雪景色に期待!と思っていたら…

雪待ち

雪なんて全然なく、むしろ季節は秋に逆戻りしたかのよう。とてもぽかぽかしてました。
この日の唐津は16度、金沢はまさかの15度…
まあでも、うろうろするにはちょうど良かったです。
普段ほとんど歩かないのに一日中歩き回ったので、足がやばいことに。。
歩こう。普段から。

教訓

散歩中に見つけた教訓。思わずにやりとしました。
2016年はリフォームチーム、さらなる成長をしていきたいと思います。

今年も孝和建設をよろしくお願い致します!!!

新年

あけましておめでとうございます。

営業の村田です(^o^)/

年末年始の休みも終え、7日より2016年の活動をスタートしております。

ブログ更新しなきゃと思いながらも遅くなってしまいました…

昨年末は引渡しに上棟にとバタバタ。

休みは実家の長崎に帰省して家族とゆっくりと過ごしました。

いいリフレッシュも出来たので

今年1年いい年になりそうな予感がしてます。

まだ初詣に行ってないのでおみくじでも引いてこようかな?

大凶だったらどうしようかな…

まぁ運試しですから、時間見つけて行って来ようと思います。

御守りも買わないといけないので!!

実は毎年買っているんですよ。

意外とそういうところは気にしいです。

さて、そんなこんなで仕事をスタートさせているのですが、

今年の目標をどうしよかと日々悩んでます。

昨年は特に目標などもなく、

日々の業務を一生懸命やっていた

そんな気がするので、今年は具体的に立ててみようと思います。

毎日考えているのですがまだきまりません。

もう10日になるのに遅いですよね。

考えすぎてなかなか決めきれないんですよね。

自分の悪い癖です。

早く決めなければ!!

そんな私ですが年末にパーマかけてイメチェンしてみました。

近々打ち合わせを予定している方は楽しみにしていて下さい☆

というか私だと気付いて下さいね(笑)

2016年も私共々、孝和建設を宜しくお願いします。

昨年以上に成長出来るよう頑張ります。

272309.jpg
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.