(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

上棟式♪

お世話になっております。

設計の江﨑です\(^o^)/

今日はクリスマスイブ

七面鳥が食べたい・・・(*´∀`人 ♪

考えていたらお腹が空いてきました|ω・`)

サンタさん待っておりますヽ( ´_`)丿(笑)



さてさて

本日は唐津市にてF様邸の上棟式が執り行われました((∩^Д^∩))


朝出勤していたら雨が・・・(゚△゚;ノ)ノ

や・・・やばい(´・_・`)

現場へ向かう頃には雨は止んだのですが・・・

ドキドキで現場へ


雨も止んだということで上棟式決行!!

ほっと一安心



F様ご家族、パートナー様、弊社社長、担当者一同での朝礼の後、F様によるお浄めを行ない

いよいよ棟上開始

DSC_0591.jpg

雨が心配されましたが途中晴れ間も出て

DSC_0662.jpg

夕方には屋根組まで出来上がりました( ^ω^ )

DSC_0705.jpg

怪我や事故もなく無事に棟上げが行えました(´ω`人)

パートナーさん方寒い中ありがとうございました。


F様もおっしゃっていましたが本当にあっという間でした(*^_^*)


F様のお子さんにも癒されて

工事関係者にとって素敵なクリスマスプレゼントとなりました。


お昼ご飯にはF様お手製の豚汁をふるまっていただきましたヽ(´∀`)ノ

芯から温まりました(*’U`*)

F様ありがとうございます!!

これからいよいよ木工事開始です!

完成まではまだまだありますが今後もよろしくお願い致します!!



出会いに感謝☆!!!


それではみなさまよいクリスマスを・・・

今年最後

こんにちは。

弊社では、この土日の2日間

完成見学会を開催させて頂きます。

今回は、久しぶりの平屋となり

中も外もすごく落着きのある

仕上がりとなっております。


お施主様のこだわりを感じとれる空間が

随所に表れており

この土間と木の格子もその1つ。

2015-12-18 150622

ご来場いただく皆様に

どんな反応をいただけるのか

今からとても楽しみです。

それでは、会場でお待ちしております!



ジローはお留守番

2015-12-18 133911


明日も弊社をよろしくお願い致します。

九州場所

今年もあと20数日…!ですが
11月のことを書きたいと思います。。

社内でじわじわと知られてきていますが
そうです、私は相撲好きです。
推し関(?)は妙義龍と千代鳳です。
って言っても「ごめん、分からん…」と言われますが。

大相撲九州場所に行ってきました!っていうブログ、社長に先を越されてしまいましたが
行ったのは私が先です(笑
私は中日に行ってきました。
昨年から観戦に行っていますが
今年は昨年よりちょっと前の席が取れました♪近い♪

RIMG07051

地方場所だと地元力士への応援がもの凄いです。
それを見るのも楽しみの一つ。

RIMG07141

この方たちは大分出身、嘉風関の応援団
「佐伯の風雲児」嘉風見事に勝ちました!

一番面白かったのは
結びの一番
白鵬vs妙義龍!!!

私も気合を入れて応援しました。が…

妙義龍、惜しかったなー!

そしてそして、最後を締めくくるのは弓取り式です。
個人的に結構楽しみにしています。
これは3月場所の動画ですが
実際会場で見ると迫力が違います。



来年こそ千秋楽に行きたいです。

みなさんこんにちは

1年ってあっという間だなぁ~

この1年いろんな事があったなぁ~

最近そんな事をよく考えます。。。

みなさんもこの1年振り返ってみて下さい。

何か気づくものがあるかもしれないですよ(^o^)


ここからが本題!!

家って…

いったいなんでしょう?

なぜ、建てる必要があるのか?

改めて考えてみると

みなさん疑問に思いませんか?

最近ですが

個人的に他社の方と交流する機会を与えて頂きました。

皆さん素晴らしい方ばかり

それぞれが熱い気持ちで家づくりを行っている事を改めて感じました。

私自身最近よく思うのは

家は楽しくなくてはならないと思います。

自分もそうですが家に帰ると落ち着きます。

家に帰って家族の笑顔を見ると幸せになります。

家族から

「このお家にしてよかったね」

そう言われると嬉しくなります。

私はまだ家は建てていませんけどね(笑)

当たり前の事かもしれませんが

そこに住む人達に暮らしを楽しんでもらいたい。

日々の生活を楽しくする為に家ってあるのだと思います。

まだまだ未熟な私ですが、

少しでもそのお手伝いが出来ていれば嬉しいです。

2015年も残りわずか

最後までこの気持ちを忘れずに突っ走ります。

さぁ~頑張るぞ!!

最後は改めてすごいと感じたこの写真で…

いつ見てもカッコいいです。

rakusuisou.jpg

クリスマス仕様に☆

お世話になっております。

設計の江﨑です。


街はすっかりクリスマスですね

昨日クリスマスツリーを社内に設置し飾り付けを行ないましたヾ(・∀・)ノ

クルスマス-4

クリスマス-5


園田さんセレクトの青い飾り

なんだかスタイリッシュ(*´ω`)

さすがです!


入口もクリスマス仕様にしてみました

クリスマス-3

うちにもサンタさんこないかなー(o´∀`o)♪



では最後は西原さんのかわいらしい一面で・・・

クリスマス-1

F様地鎮祭

こんにちは。

設計の江崎です。


12月に入り徐々に年末に向けあわただしくなってきましたね。

そろそろ年賀状の準備をせねばと思いながらまだ何もしておりません。

はい。私ギリギリでやるタイプです。

今年は25日までに出すのを目標に頑張ります!


さて前置きはこれくらいにして、

本日は唐津市にてF様邸の地鎮祭が執り行われました。

F様邸地鎮祭

風が強く寒い中でしたが式中雨も降らず、最後には陽が差すという、いい式でした。


いよいよ明日から工事着工です!

プラン打合せから仕様打合せまで一緒に入らせてもらったので打合せが終わってしまうのは寂しいですが、
春にはお家ができるんだと想像するとワクワクヾ(o´∀`o)ノ


家事動線やキッチン、収納に特徴のあるお家。

F様ご家族の笑顔があふれるお家を建てていきたいと社員一同、工事関係者共々努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願い致します。

2015年12月

こんにちは。

いつも大変お世話になっております。

今日はカラッと晴れました!

ここ最近の気温差はすごいです。

11月はほとんどマスク姿でした。

皆さんは体調崩されていないでしょうか。



ところで、映画はお好きですか?^^



映画館で観てもDVDを借りても

観終わったら、

軽くスポーツをし終えたような

軽くアトラクションに乗ったような

そんな 「観終わった感!」 が

なんとも言えない癖になります。



さてさて、映画界を代表する

二大シリーズが12月に公開されますね!!!


12月4日公開の「007 スペクター」
http://www.007.com/spectre/?lang=ja

12月18日公開の「スター・ウォーズ フォースの覚醒」
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html


どちらも人生と一緒に続いてきた

男の子なら誰でも心躍る二大シリーズですね。^^


映画のみならず

2015年を最後まで楽しみたいと思います!



ジローがこっちを向いてくれない。。。

2015-11-30 141346


2015年12月スタート!
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.