(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ



OB様訪問

みなさんこんばんは

明日の休みが楽しみで仕方ない村田です

本日OBのT様邸を訪問

元気にされているかなぁ~

快適に暮らして頂けてるかなぁ~

色々と考えながら車を運転

久しぶりの再会

心がウキウキです!!

そんなこんなで現地に到着

お家は無事に建ってました(笑)

インターホンを鳴らす前にT様が気づいてくれて

家族全員で迎えてくれました

お渡しする物があり

突然の訪問だったのですが、

以前と変わらない暖かい笑顔

なんだか心がホッとしました

そんなOB様お顔を見ると

自分の仕事に誇りが持てます

短い時間でしたがお話しが出来てよかったです

またお会い出来るのを楽しみにしております

自己紹介

はじめまして、9月から孝和建設に入社しました西原と申します。
早く自己紹介しなければと思いつつも、気づけばすでに10月半ばでした・・・

出身は福岡県福岡市です。
地元福岡をこよなく愛し、愛しつくし、
さらに愛すため今でも福岡から車で通勤しています。

通勤時間は西九州道を使って約1時間ちょっと。
周りの人たちからは「きつくない!?」と言われますが
のんびりと移りゆく景色を感じながら運転するのはちょっとした癒しの時間です。

愛車も毎日走れてさぞかし喜んでいることでしょう(笑)

そんな癒しの時間を大切にしつつ
メリハリつけて仕事も頑張ってまいりたいと思います。

既に打合せなどでお会いした方もいらっしゃいますが、
これから設計及びコーディネーターとしてお客様の家づくりをお手伝いさせて頂きます。

前髪長めの冬でもYシャツ腕まくり、そんな私ですが
どうぞよろしくお願い致します!

初めてのブログですので本日はこの辺で・・・(//>ω<)

旧唐津銀行本店へ!

こんにちは。

設計の江﨑です。


急に気温が下がり朝晩は厚手の上着が必要になってきましたね。

私事ですが、唐津に引っ越してきた時に薄手の服しか持ってきていなかったので凍えそうな日々を送っておりましたが、
先日のお休みで実家に帰ることができたので今は快適に過ごせておりますヽ(^。^)ノ

これでしばらくは過ごせそうです♪

みなさんは風邪などひかれてませんか?

秋から冬にかけてはインフルエンザの流行シーズンとなりますのでご注意くださいね。


先日休みを利用して本町にある旧唐津銀行本店へいってきました。

IMG_0509-1.jpg

IMG_0512-1.jpg


唐津の方はみなさん行かれたことがありますでしょうか?

東京駅や武雄の楼門等の設計で有名な唐津出身の「辰野金吾」の愛弟子である「田中実」により設計された旧唐津銀行。

明治45年(1912年)に竣工し、平成9年まで銀行として使用されていたとのことでした。

田中実は師匠である辰野金吾の故郷唐津ということもあり建物全体のデザインには「辰野式」を採用するとともに
赤レンガ調タイルなどの我流のデザインを取り入れたとのことで、まさに師弟愛からうまれた建物となりました。

扉から引出の取っ手、窓口の鉄製の格子にいたるまで細かい装飾がされており、田中実のこだわりや職人さんの技術のすごさに驚かせられました。

時代や規模は全然違いますが、私達もその土地に合った建物やお客様の夢がたくさん詰め込まれた建物、見たことがないものを日々作っていかなければならないなと感じました。

時代は変わっても造る人の熱い思いは変わらないでほしいものです。

ちょっと真面目な記事となってしまいましたが、いい刺激になった休日でした。

またお休みの時に唐津散策していきたいなーと思っております。

ではみなさんよい休日を(*^^)

~N様邸上棟式~

お世話になっております!

朝、布団から出にくい季節になってきましたね~

季節の変わり目は体調を崩さないようにしなきゃですね!

さて、本日は浜玉町にて上棟式がありました!

最初の挨拶などは緊張してガチガチの私・・・

社長に助けてもらいながらスタートしました(>_<)

こういう時には、もっと気の利いたことを言えるようにならねばです!

昼間は暑すぎず、寒すぎず

気候のいい中での作業は順調に進んでおります!

上棟式

残りの作業も、事故の無いよう進めていきます!(^_^)

昨日は...

昨日は... 誕生日でして

ジローも祝福してくれました。

2015-10-06 172127


小さいころは、妄想に妄想を膨らませ

何歳の時には、

どんな風になって...あんな風になって...

などと

「重ねていく年齢に見合う自分になっていたい!」

という理想があり、

それらと現実とのギャップに

凹みそうになるここ近年の誕生日ですが

この世に産んでもらったありがたさを

改めて感じるここ数年でもあります。


お客様との家作りの中でも

子供さんに対する思いや願いが

やはり垣間見えますので

「あぁ~、自分も両親からこんな風に思われていたのか」

ときっかけを下さるお仕事をさせてもらっています。


ここ数日で、

かなり気温が下がってきましたが

お身体に変化はないでしょうか?


寒さに備えて

住んでいるアパートの模様替えをしようかと思っています。(><)

今回の冬は、

前回よりもヒートショックを受ける回数を減らすべく

何かと試行錯誤をします。

皆様もご自愛下さい。


さてさて、

今月弊社では上棟が5棟予定されております。

お家づくりの一大イベント!

お客様にとって

思い出に残る一日になれば嬉しいです。
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
