(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ



ドリーム!

又、マタ、来ましたね・・・・年5回の夢・・・
宝くじ・・・・

とある日の車中での嫁さんとの会話

嫁さん「宝くじ・・・当たらんかなぁ~」
私「もう・・・買うたとや?」
嫁さん「ううん!買うとらん!(キッパリ)」
私 「・・・・・(オイ!オイ!)・・・
     そりゃ当たらんやろ!」
嫁さん「だから・・・夢やん!」
判ったような解らんような・・・・・


まっ!・・・・・・・買った私は夢に一歩近づいたんだっ!!!って事で、

楽しいぃ~・・・・・当たればもっと楽しぃ~!!!











O様との歩み

こんばんは。

ブログでの告知をできていなかったのですが

弊社はただいま、

見学会を開催しております。

どんっ!

http://www.karatsu-home.com/pdf/contrastshade.pdf

「カッコイイ!」

そんな声が聞こえてきます。

お施主様のセンス。感動ものです。

ぜひ、内観もその目でお確かめ下さい。

明日も会場でお待ちしております。^^


さて、本日はO様ご家族と

新たな一歩を一緒に踏ませて頂きました。

たった一回の家づくりを私たちに委ねて頂いたのです。

はじめてお会いしてからちょうど3ヶ月。

今までの背景を振返るだけでも

感慨深いものがあります。

「このご家族にとってあったかいお家」を

心を込めて作っていきます。

O様よろしくお願い致します。

憧れの場所

ヤバイ!(いい意味で)


ずっと行ってみたかった場所


2014-11-19 174726



武雄市図書館です!


武雄市民のみなさん!めちゃくちゃ羨ましいです!


去年、たまたま書店で手に取った雑誌に

この図書館の特集が載っており

佐賀県にこんな場所があるのかと驚いておりました。


こっちに移り住んで

もう、9ヶ月になりますが

やっと来ることができて、


建物のデザインや本に囲まれた雰囲気に

ソワソワしながら

あっという間に4時間が過ぎました。


いろんなことと向き合う際に

一つの出来事を複数の視点から見れるよう

どんなことでも知識を積むことは糧になりますよね。^^


そんなとき

これからも楽しくこの図書館を使わせて頂きたいです。


それでは、

今日もお疲れ様でした。

名言

私の敬愛するN部長の名言です!

『男に金を持たせるとロクな事無い!』

ホント名言!

若い頃金使って遊ばない主義だと主張してたんですけど・・・
実は金が無かった事に気づきました←今も無いけど・・

今は金使わないと遊べなくなってしまいました←情けない・・・

N部長のおっしゃる通り!!!

持った分全部使っちゃうもんなぁ~←注 (私がです)

想い出すとゾぉ~ットします(単身赴任時代)
生きて帰れて良かった!

楽しかったから良いけど!!

昨日は土地家屋調査士Y氏に楽しませて頂きました!!
久し振りのスリル!

さて今日はどなたが楽しませてくれるのかな?

楽しみっ!!!

ふたつめ

私、中途入社なので今までいた会社と孝和建設比較してしまいます!

ひとつめは9月日ブログに記したんですけど上棟に他業種のパートナーさんが来てくれる事・・・・

ふたつめ細かい事ですけど、玄関ドアの下端モルタル詰めてあるんですよね!

前居た会社では養生大変でした!←経費の関係で

当社ではモルタル詰め・・・・自社左官さんが居るからこそ出来る事なんですよね!

良い点伸ばし!改善できる事は改善する!

言う事簡単なんだけど・・・・・


「為せば成る!
為さねば成らぬ何事も・・・成らぬは人の為さぬなりけり!」
上杉鷹山さん!いい事言うなぁ~←と私は想う!・・・想って貰いたい!

『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ』
山本五十六さんもいい事言うなぁ~!

でも、私は何も言わずにやってくれる人が大好き!!!

楽しいなぁ~!






スタート



2014-11-16 185232



ちょうど一年前に、ここで面接を受けさせてもらいました。


㈱孝和建設という会社と出会ってから

あっという間に時間が過ぎ

今こうやって自分の居場所で仕事ができています。


この地域で


自分の人生に、

思い出となる名シーンや登場人物が増えました。

全て、お客様や仲間に与えて頂いたものです。


弊社事務所には

打合せ室が主に3ヶ所ありますが

それぞれの空間で

いろんな物語が展開されてきました。

そして、これからも歴史を刻んでゆきます。


自分も必死でそれについてゆこうと改めて初心に戻り

今日までの出来事を振返っては

もっと成長しなければと背筋を伸ばします。



「成長のスピードは自分が思っているよりも早くはなかなかなりません。

 だからこそ、最速で最大の成長を目指して工夫し努力することさえ怠らなければ、

 必ず成長します。自分は自分に嘘をつきません。」


 この道に導いてくれた方にもらった言葉です。



仲間と共にこれからの孝和を作ってゆきます。

それでは、

今日もお疲れ様でした。

明日も弊社をよろしくお願い致します。

初体験 パートⅡ

お世話になっております。

段々と寒くなってきましたね・・・朝晩は特に・・・お布団から出れません(笑)
そんなこんなで入社から1ヶ月が経ちました!
まだまだお客様や会社のお役に立ててはいませんが、これから頑張る男です!

さてさて、先日は、はじめましての唐津くんちに行ってきました!
長崎出身の私、くんちはやっぱり『長崎くんち』が一番やろ~って思っておりました!
でもでも、行ってビックリ(笑)
曳山が通るところには人・人・人!!
すっごい盛り上がりに圧倒されました!
これは考えを改めなくてはですね(^-^)

くんち2
 がお~
くんち
 がおがお~

来年は駐車場を気にしないでいいように
頑張って歩いていきます!
そっちのほうが楽しめそうですもん(笑)

唐津の楽しい所をまた一つ見つけれました!!

唐津が熱くなった3日間、来年も行くぞ~!


でも、長崎くんちも負けてはないぞ・・・・(笑)

連休明け

こんばんは。

いつもお世話になっております。

三連休が明けました。

いろんな人との再会を果し、近況報告をし合いました。

どんなに距離が離れていても

「帰れる場所」や「戻れる場所」があるって

幸せなことですよね。

そして、集まってくれる先輩や友達。

出会いに恵まれているなと

改めて実感した時間でした。

年末まで、

全力で駆け抜けますので

引続きよろしくお願い致します。

それでは、

今日もお疲れ様でした。

11/2.3.4の定休日について

こんにちは。

いつも大変お世話になっております。

唐津くんちに伴い

11月2日・3日・4日と弊社は定休日を頂きます。

ご迷惑をおかけします。

自分にとって初めての唐津くんちなのですが

どうしても都合上(広島で予定があり)

一番見たかった宵山を見に行くことができません。

でも来年こそは、がっつり参加させてもらい

『唐津ならでは』

を味わいたいと思っております。

それでは、5日にまた更新します。
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
