(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

お休み中

いきなりですけど・・・

斉藤一人(ひとり)さんって知ってますか?

銀座まるかん(スリムどかん・・とか商品があるらしい・・?)
の創業者で大金持ちらしいのですが・・・

そのひとの言葉なんですけど
『人は愛する人の為なら頑張れる!』って言葉あるんですけど←FIVE STAR EMOTION類似

「タバコは?」と聞かれた時、「休んでます」って答えています。

自分自身の体の為には、タバコなんて止めれない事は、はっきり判ってました。

そこで、私は、子供が欲しいと思った時に・・・・
子供の為と言う事で、実行に移しました。

29年目(途中20本程度は吸ったかも・・・)に入りました。


よっしゃ!次は、酒も・・・と何度も挑戦しましたが・・なかなか・・・
 
・・・そして今! 再々・・再々・・再々・・・・
挑戦中・・・・・禁酒216時間継続中!!!


愛する人を守る為には、金もいります。

頑張って楽しく働かんと・・・・!












キリギリス

秋になると想い出すんですけど・・・・
子供の頃「アリとキリギリス」って言う
イソップ寓話聞いた事あったんですけど・・・・・

キリギリスは唄ってばかりで仕事をせず冬が越せないって話・・・・
きちっと働きなさい・・・・(と私は個人的に解釈しておりました!)

キリギリスは怠け者でアリは勤勉・・・・(これも個人的な考え!)

ところが・・・事実は、キリギリスは、一生懸命働いても
怠けて歌を唄っていても、冬は越せないみたい・・・・・最近知りました!

こんな事って他にもいっぱいあるのでは・・・・・!?

探してみよっ!
面白そうぉ~!!!





・・・Chittu!・・・Watakusi ga katuradatutte nannde bareta・・・?
         itibunohito sika siranaihazunanoni・・・・・dareda?


日曜の夕方に

こんばんは。

いつも大変お世話におります。

日曜日をいかがお過ごしでしょうか。


前職では、

月曜日から金曜日が仕事!

土曜日と日曜日が休み!

というONとOFFがはっきりした生活サイクルでしたので


日曜日の夕方はとっても切なくなっておりました。

いわゆるサザエさん症候群というやつです。


ああまた月曜日だ。。。

明日が来てしまう。

という「逃げの姿勢」で

もっと仕事から遠ざかろうと

あえて日曜の夜に映画館に行ったりしておりました。


月曜日の仕事内容が嫌だとか

そういうことではなく


習慣というものが

そうさせたのです。


自分を管理することの重要性を改めて感じます。


今は、

曜日感覚がガラッと変わり

前よりも更に

自己管理が重要です。


ですが、姿勢の面でいったら

積極的な方向に変化してると実感しています。

自分の努力というよりは、やはり

お客様のおかげ、スタッフのおかげ、環境のおかげだと思います。


実際、今日もH様にプランを提出させて頂くのがすごく楽しみでした。

よりよいご提案ができるように

まだまだ勉強の身ではありますが成長していきたいと思います。


僕がカツオだとしたら

波平さん的存在のトモやん部長に

今日も支えられながら。

母は強し

スタッフM氏の長男誕生で想い出しました!

母は強し!!!

私前々から女性は凄いと想っておりました・・・・

お腹の中で10か月も赤ちゃん育て産んでくださるなんて・・・・
嫁さんにも感謝しきれない位感謝しております・・・・・

だから強い・・・つおい!!
子供に体罰(賛否両論あると思いますが・・・)を与える時・・・私は一瞬考え
おしりを叩いておりました・・・・

・・・が、嫁さんはパカっと頭に一発・・・・おいおい・・(思えば・・私もほうきでやられてましたっけ・・・・!)

・・・・・産んだ者の強みか・・・・!?

M氏!・・・・・楽しみでっすね・・・?

上棟!バッチシ!
下川先輩の腕も光っておりました・・・!















男気

やった!!!
むさし君登場で楽しくなりそう!

入社早々ブログ描き始めるなんて・・凄!
・・私なんか80日以上経ってやっとデビュ~なのに・・・期待の大型新人って事か!←楽しみ
大体「むさし」「トモ」じゃ名前から差があるもんな・・・・・・・改名しよっかな・・・・


え~と昨日描いた播州7人組(女性1名含む)の事で
想い出しました!

内のひとりF係長が言ってくれた言葉!

「俺が、○○工務長男にしたる!」

嬉しかったですねぇ!・・・初めて言われた言葉でしたので・・・
御蔭で私みたいに単純な男はバカみたいに突っ走れました!

本当に頑張ってくれました・・・おかげで色々な体験させて頂きました!・・・・・・
・・・・・・しかし・・・・

彼曰く「○○部長に騙された!」←ずっとぼやいてましたっけ!


(なぜかと言いますと 
当時私関東地区に転勤してたんですけど家庭の事情(亡父の具合が悪くなったので)で
九州に帰りますと自己都合で帰ってきました・・・・・

そん時F課長(課長に昇進してました)を後任に推薦し私に替り部長就任して貰いました)

声は笑ってたんで・・・・良いかな!
弱音を言う様な男じゃないんで←勝手に決めつけてるんですけど!

ホント楽しませてもらったなぁ~!

今日は誰に楽しませてもらおうかなっ~~と!



目からウロコ

物事は、色々な角度から、観て、考えたい!

私、本が大好きです。
マンガ本も、字ばっかりの本も、ちょっとエッチな本も、
凄くエッチな本も、ビニールに入った本も・・みんな好きです。

今までで、一番読んだのは、30年程前、高校生の頃です。
目的は、女の子と話す為のネタ探しだったのですけど・・・

その頃、友人(9月15日登場読書家でちょっと変な素敵な友人S等)
と討議しててのが・・・・・死刑についてでした。
悪い事・・・殺人なんかをすると死刑になるんですけど、

じゃ~死刑を執行する人は人殺しじゃないのか?
戦争でいっぱい殺した人は?


そんな時、寺山修二の「書を捨て町に出よう」と言う本を読みました。


その中に『穴が有ったら出たい!』『一寸先は光だ!』と言う文章がありました。
・・・・・・・目からウロコでした。

  
物事は、色々な角度から、観、考える事を心掛ける。


そうすれば、人生もっと面白く成かな・・・・かな・・・?

今日は入社以来初の上棟参加!

下川先輩の腕前・・・!楽しみ!!!






播州弁

昨日に続き方言についてですけど・・・

私初めて単身赴任したのが兵庫県姫路市でして播州←赤穂浪士で有名かな?
そこでも楽しかった。

私「○○はこうこうなって」
Y主任「そやね!」←んん??

私「だから○○して」
Y主任「そやね!」←ん~カチン!

私「だから○○しないと・・・」
Y主任「そやね!」←なんやっ!

私「そやね!・・やなかろうが・・そうですね!・・やろ!」
私「なめとっとや!」
Y主任「いいえ!そやねは播州では丁寧語です!」←キッパリ
私「嘘つくな!」

Y主任「なっ!K君!」
K君「そやね!」

こいつら!・・・未だ真相判らず!

・・・・・播州の7人組は非常に優秀で楽しませて下さいました・・・
    (前の会社でやって行けたのは彼らの御蔭!!)
・・・ホント良い出会いばっかでした←私にとってです!・・彼らにとっては???ですけど!

楽しかったから・・・良いけど!!

今日も良い事あるかな・・・楽しみ!


一人称

広島通過する時また又想い出しました!

前の会社で広島に単身赴任してた頃の事・・・

広島って『仁義なき戦い』とかで
方言「○○じゃけん!」
「○○してつか~さいや」・・・etc

聴いたことあったんですけど・・

実際5歳ぐらいの子が「ワシ」って言ったり←全員じゃないですよっ!

若い女性が「○○じゃけん!」とか言ってるのを聞くと
その違和感が楽しかった!

方言って面白い!


不思議

時々思うんですけど・・・・

今自分が、此処に存在してるの不思議に想います。

孝和建設に入社し・・・
お客様・・・
パートナーさん・・・
会社のスタッフ・・・・

素敵な出逢い・・・感謝!感謝!

何かチョットずれれば出逢いは無かった・・・・
このブログ描く事も無かった・・・・
不思議!

31年前結婚式で・・・・35億人の中のたったひとりの人(嫁さん)
・・・( あぁ~あと15億人も居たのに若かったから・・・・←ココロの声 )
とめぐり逢いうんぬん・・・と話したんですけど
今60億もいるらしい・・・・・


出会った方々を大切に・・・
今この瞬間を大切に・・・

すれば・・・もっと楽しくなるかなぁ~!

明日上棟!!
下川先輩がんばってまっす!!!










汽車

出張で電車に乗って想い出しました!

クラスの女の子に笑われた事!
初めて高校卒業し、浪人する為上京した頃

私が山手線とかの事「汽車」って呼んでるのを聞いて
「あれは、電車、でんしゃ、よっ!電気で動いているのよ!」←そんなん知っちょるバイ!

上京するまで汽車なんか数回しか乗った事も無い田舎者が
いちいち区別するかっ!
ディーゼル車だっておるぞ!

・・・新幹線での移動だったんですけど・・・
『レールスター』無くなってました!←チョットショック
ゆったり(グリーン車でなくても4列席だった)できて良かったのに・・・
がっかりしてたんですけど確かめると
替りありましたっ!
『みずほ』!・・・さすがJR!
『レールスター』と同じ4列席!

良かった!
幸先良かばいと思って出発したんですけど・・

10月18日ブログ出張1となりました!

でも・・・遊びであれ仕事であれ遠くに行くのって楽しい!


見学会二日目からの

オーマイジープ!

弊社スタッフの一八さんに

長渕剛さんのBIGタオルをプレゼントしてもらいました。

自分もすごく行きたかったライブが先日福岡であったようです。

すぐ風邪をひく体質なので

おなかにこれをかけて寝ます。

これからもっともっと仕事を頑張って

いろんなアーティストのライブに足を運びたいです。

やはり会場で身体で感じる音楽はCDで聴くのとはまた違います。


見学会が終わり数日経ちます。

そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできました。

自分の愛すべき先輩の村田に第一子が誕生!

おめでとうございます!

早く抱っこさせてもらいたいです。


それでは、おやすみなさい。

台風


毎年、台風時期に日本列島大きな被害が発生します、土石流、大雨よる災害

みなさん、いろんな事で困ります

世の中、ハイテクの中雨で地下鉄がストップしたり、交通機関がマヒしてしまう、

自然の驚異さは、考えできないパワーですね~

世の中がハイテクでも、自然のパワーにはどうにもなりませんと、僕はおもいます

自分の身は自分たちで防御しないといけないです。

チームワーク

良く耳にするんですけど・・・

野球やってる頃もよく言われてました!
( 中学校の時なんで相当昔むかし・・・)



『チームワークが 大切だ!』と・・・・

確かに大切ですよね・・・


でも、今思うと個々のレベルが劣っていれば勝てません!
( どんなにチームワークが良い小学生生のチームがあってもプロには勝てない・・・
       あんんまし・・・極端な例かな・・・・)

個々の力があって初めて生きるチームワークかな・・・・かな・・・?

人間の力って無限・・・個々を磨く!

歳とると体力は落ちるけど・・・
頭は使えば使うだけ良くなるらしい・・・・・・

さて、私の頭は・・・お飾りで終わるのかなぁ~・・・

楽しみ!!!





おめでとう!!!

スタッフのM氏に長男誕生!!!

やったっ!
おめでとうございます!!!

親父の初、大仕事!←( 注 単独で決めると言う意味ではありません!)

命名が待ってまぁ~す!!!

ねっ!!


言葉

人間だけが、明確な言葉を持っています。

他の動物も、何かしらコミニュケーションの方法は持っているでしょうが
人間の言葉ほど多様では有りません。
    雌が雄より美しいのは人間だけ・・・(個人的な見解です!)
       だから言葉で女性を引き付けないと・・・(これも個人的)

だからこそ、言葉は大切にしなければなりません。

思った事は、何でも言わないといけません。
心の中にしまっていても、相手には伝わりません。



でも、表現には、充分注意しましょう・・・・・
楽しいんですよね!・・・これがっ!!!


ルンバ買いました。

長崎です。
ルンバ 買いました。旧式が、安くなっていたので・・・
初めてスイッチを入れたとき、5分おきくらいに何処を掃除しているのか確認していました。
うちは、どの部屋も敷居が2センチくらいあがっているので、いけるか心配していましたが
1度で乗り越えれないときは、助走してローカから部屋にはいります。エライ!
玄関の上りカマチの段差は、ちゃんと認識して落ちません。エライ!
IMG_0525.jpg
でも、1度も電源に戻ってきません。帰宅して迷子になったルンバを、探しにいくのが私の日課になりました。

花咲爺さん!

昨日の続き!

もうお解りの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

先輩「昔々・・・・・花咲爺さん・・・・うんぬん・・・・
    ・・・犬が穴を掘ろうとすると・・・
    何故か、花咲爺さんが犬を掴んで穴を掘るのを
    止めようとするったい!
    必死に!
    そしたら・・!
    犬、何て言うたて思う?」

私「・・・」

先輩「そしたら、犬が
    放して御爺さん!
    ・・・放さんか爺さん!
    ・・・・放さんかじじい!
    ・・・・・花咲爺さん」   

しょうもないお話ですけど古里離れた私には
心地良い方言の話でした。

ブログ書く様になってメモとるように心掛けてます!
何でもない時ふと浮かんだりするんで
あっちこっちにメモ紙置いてます。

昨晩寝ながらメモしたけど・・・なんて書いてるか判らん・・・・

これも楽しいな~




パートナー

昨日パートナー会、開催されました!
入社以来4回目の参加です。
いつもの様に5Sのお願いしたんですけど・・・・

つくずく思うのは、パートナーさんのお蔭で現場動いてるんだなぁ~って事!

同時に複数の現場が動き・・・・・
それぞれに大切なお客様がおられ・・・工期があります・・・

それらを、弊社スタッフと共に協力して施工していただく・・・・
有り難い事です!!!

御客様に御満足していただく良い建物を引き渡し続けましょう!!!


それと驚いたのは上棟の時、大工さん以外のパートナーさんも
応援に来て下さる事・・・・・凄い!スゴイ!

建築業界へトラバーユして26年・・・初めての事です・・・

頭が下がります!有り難い!ありがたい!






説教

車の運転の事で三男に説教されております。

三男「何しょっと!
父さんの運転、相手に迷惑かけよるやん!」

私「なんでや・・・止まって相手先に行かせたやん!」

状況を説明しますと
佐賀市鍋島の鍋島幼稚園西の交差点で
対向車・・・小城方面へ左折、私・・・医大方面より小城方面へ右折

私は対向車が左折するのは解っていたので対向車の後続車(直進)
が来る前に少し右折し対向車(左折車)を先行させ右折・・・


三男「対向車の人ブレーキ踏んで止まろうとしたやん!
そいが、迷惑ったい!」
私「・・・・   ・・・・・   そうやね・・・・・!」

三男免許取得3年目無事故無違反!
私免許取得35年目罰金払った事あり!

三男の言う通り・・・父さんが間違っておりました!

いつのまにか・・・頼もしい限りです!

この間まで片手で抱っこ出来てたのに・・・・・!

一緒に焼き鳥屋付き合ってくれますし・・・・おかげで楽しいっ~!




またまた想い出しました!

高校時代、女性と会話する情報を得る為←純粋な気持ちから?

色々本を読んでる時

『馬鹿も利口も、命はひとつたい!』
五木寛之、青春の門の筑豊編、伊吹重蔵の言葉です。
今、この世で絶対と言えるのは、死だけです。
金持ちも貧乏人も、美しい人も、そうでない人も、ウソつきも、正直な人も
どんなに頑張ったひとでも・・・・必ず死にます・・・・
スパーマンまで死んじゃいましたし・・・←相当前・・でも生き返ったっけ?

・・・・もうちょっとしたらお金持ちは死ななくなるかもしれませんが・・・・・

今のところ死だけは絶対的です!

だからこそ、命、人生を大切にしましょう。
自由に、やりたいように、
幸せに成りましょう・・・・
自分がまず幸せにならんと、人を幸せに出来るはずがありません!←FIVE STAR EMOTION参考

思いっきり自分の力を試してみたいなぁ~!

遅すぎる事は無い!!





進化!

人って進化している???

私の小さい(小学校低学年まで位)頃、
鼻水垂らした子供廻りに大勢居た様な・・・・・
(私の袖口もテカテカ・・・)

でも今!見ない・・・居ない・・・何処行ったんだ???

進化している・・・進化している・・・

豊になったんですね・・・・・
(ティッシュなんて無かったもんな~・・・頭には訳の分からん粉まかれてたし・・・)





見学会一日目+α

こんばんは。


「この地域になくてはならない存在になりたい。」

この企業ビジョンを弊社代表がつくって

10年も経過しておりません。

まだまだ成長過程にあります。


代表が人生をかけてサラリーマンから転職したこの会社とその思いに

お客様をはじめ

グループ会社、職人さん大工さん各種業者様

様々な人が賛同し

時には紆余曲折もありながら

短くも濃厚な歴史を残してきました。


まだ入社して半年ほどの自分が言うのはおこがましいですが。。。


「㈱孝和建設」 という社名を耳にした時

何をイメージされますでしょうか。

皆様の頭の中に真っ先に思い浮かぶことが

先ほど述べた人達が作り上げてくれた結果であるならば

自分はこれからどんな影響を与えることができるのか。

いい緊張感で包まれます。


将来、皆様の頭の中で

冒頭のような 「数字で表すことのできない存在」

でいる為に、

代表を先頭に 「つながり」 を大切にしていきたいと思います。


今週の水曜日から金曜日の3日間、

地元中学生の方がインターンシップに来て下さりました。

最終日に撮影した写真を載せます。

2014-09-19 174659

短い間かもしれませんが

この三名もまた弊社に関わろうと行動に移してくれました。

時にはこうやって新鮮な出会いも頂きながら

柔軟性のあるカタチを作っていきたいものです。


最後に。笑

弊社では、今週の土日に見学会を開催しております。

今回のチラシはこちら↓

http://www.karatsu-home.com/pdf/seiryu.pdf

皆様のご来場お待ちしております。

躾(しつけ)5Sのひとつで・・・

「良い習慣を身に着ける」ってことなんですけど

私このブログの習慣化どれだけ続けれるかやってみてます!


目標!!
三木氏なんですけど!
( 注 あくまでも、数の話です内容は別とさせていただきます、文才はどうにもなりませんので・・・ )
彼は凄い・スゴイ!内容も・・・・・まぁ~っ白い犬!!!

やっと私・・・
単独第2位浮上!!!

三日坊主にしては・・・何しろ・・・夏休みの日記なんて記し終えたこ事なんて1度も無く・・・

ん・・・・待てよ・・・・

まだ30回超えてない・・・・

目標出来た・・・・いと楽しっ!







目指せ!

9月16日の続きなんですけど・・・

良い(お客様に満足していただける)建物を創りたい!
と想ってやってきてます。

建築業界へトラバーユして来ました!

元々、反省はしても、後悔しない主義ですので・・・・

反省なんですけど・・・・・

某・・・富士町の山奥の現場だったんですけど・・・
RC造の平屋建て(住宅ではありません)で、外部、腰壁と壁の見切りの左官仕上げ
がうまくいきませんでした(下地が悪いせい・・・・つまり私の施工管理が悪かった為)

何度か調整してもらいましたが・・・

とうとう、○○左官さんが「自分には、これ以上出来ん!!」
・・・・・私、この○○左官さん大好きでしたし、いつもは、きっちり・・・・・
( ある現場では、夜中の1時過ぎに金コテ押さえをやってもらったことも・・・・
 ・・・そん時「何でオイが、こがん目に合わんばいかんとや!
              何か悪か事ばしたとや」・・・とボヤキながらも
     協力したくださる方でした・・・その時の後ろ姿は素敵でした!)

でも・・・わたしは満足ではなかったんです・・・・

そん時、私は別の左官さんを見つけて来て仕上げるべきだった・・・・

今も・・・より良い建物をお引き渡しする為
携わる方々と共に奮闘しております!

図面よりも良い建物を!!!

今日、明日見学会・・・

どんな素敵なお客様がお見えになるか・・・楽しみ!!











息子達の会話

久し振りに長男が東京より帰省しました。
(非常に嬉しい!!!)

私 「父さん会社替ったんで・・・これ名刺!」
と長男に渡すと・・・

すると息子達(三男は同居)

長男「・・・○長ってかいてあるやん?」

三男「そい!親父が自分で書き足したと・・・」

長男「嘘やろ!そいはなかろもん!!会社の名刺やろ・・・」

三男「パソコンで打ちよったヨ!」

・・・おい!・おい!・・・


鷹島の海上屋台○軒屋へ行きました。
・・・南波多 ○海丸(満席)→伊万里 真○(昼は仕出しのみ)
を経由し・・・伊万里湾大橋~鷹島星賀大橋を渡りやっとたどり着きました。
長男が久し振りに海を見たいって事だったので、丁度良かったのかな・・・・
イカ活き造りを食べ・・・・・帰宅

いつも通り短い帰省・・・次回に期待!

楽しみっ!!!






記念日

実は、去る9月10日、31回目の結婚記念日でして・・・

特に何もなかったんですけど・・・

思えば結婚1年目、嫁さんが
「今日、何の日か知っとる?」
・・・・・
・・・・・
「けっ、けっ、・・・結婚記念日やろもん!」
・・・・・完全に忘れてました!

1年目からこれですもん!

まっ、お互い元気だから良いか!

ちなみに、お互い結婚指輪無くしてます・・・・・・・
( でもでも・・嫁さん婚約指輪はしっかりなおしてるみたいです )

まっ良いか・・・!
其々、それぞれ・・・・




輝きを放てるように

こんばんは。

本日、M様邸の地鎮祭が無事に終了しました。

伊万里のすばらしい景色を望む高台に

建築をされます。

世の中には、錚々たる建築会社様が名を連ねますが

私たちに家作りを託していただいた思いに

ただただ感謝です。

その思いに答えるべく

精一杯がんばってまいります。

2014年度の㈱孝和建設は、日々変化を重ねています。

入社時と

現在とではいい意味で大きく変化しております。

小さいことも

大きなことも

ミルフィーユのように何層も重ね

既に出会っているお客様やこれから出会うお客様に

よりよい対応ができるよう

スタッフがそれぞれの立場で律します。

私の高専時代の友人は、

ド○ゴンボールのように

全国にちらばっております。

多種多様の職種に就く彼らに

立場は違えど

負けていられません。

キラリと光って

いい発見をしたとお客様に言って頂くのが目標です。

それでは、今日もお疲れ様でした。

体験学習

弊社に3名の将来のお客様(??)がおみえです!

中学校より体験学習なるもので・・・
光輝いておりまっす!
眩いですね!
彼らの未来は360度!
可能性無限!

想い出せば、私の自慢(オヤバカ)の3人息子のうちの三男も体験学習行ってたっけ・・・

○ッカ弁・・・・
こっそり買いに行きました!

顔は見えなかったんですけど・・・
気になりますよねぇ~・・・・私だけ・・カナカナ?
(今では・・・私・・・三男に説教されてます・・・・成長してくれてます!!)

皆さんにいろんな体験してもらいたいですよねぇ~・・・

楽しみ!!!


出張1

久し振りに出張致しました。

前勤めておりました会社では
月の3分の1程度は出張してたんで慣れてたんですけど

久ぶりなんで・・・ホテルの予約から・・交通手段まで・・
何か大変・・・

岡山行だったんですけど・・・
講習会の会場が辺鄙な所でなかなか良い交通手段が見つからない・・・

タクシーじゃちょっと遠いし・・・
バスも無いし・・・

結局、電車で近くまで行って徒歩と言う事で・・・

久し振りに歩きました・・・
行きは良い良い帰りは・・・

テキストが増える事忘れてて帰りは重たいテキストもって
おまけに雨まで・・・・日頃の行いが悪いんかな・・・

大変だったんですけど講習は非常に面白かったんで良かった

仕事で講習とか研修とか行かせて頂くのは本当に有り難い事です!
感謝・・・感謝!

思えば一番最初に入社した会社では、分厚いマニュアル1冊渡されて
これ昼休みに読んで操作覚えてくれ!
就業時間に覚えて貰う余裕はないんで!
って感じで・・・・・やっぱ会社って厳しいなぁ~・・・・と思ったんですけど

それからすると有り難い!

楽しかった!



頑張ってくれてます!

弊社では、朝・・・掃除→朝礼の流れなんですけど・・・

私、会議室担当( 勝手に自分で決めているんですけど・・・ )でして

机の上を拭いておりますと・・・うん???

消しゴムのカスが・・・なんで???
こんなに・・・多いやん?

あっ!!
机の上に置いてあった書類頑張って作ってくれたんだ!!!・・・T君!

N君は入力までも・・・・・
非常に助かります!
有難う!!!

皆の協力で前進するんだなぁ~

やっぱ楽しい!





プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.