(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ



日曜の午後

こんにちは。

今日は早めの更新です。

ジローが気持ちよさそうにしていたのでつい。。。

2014-08-31 105457

今すぐにでも、

首のところを両手のひらでグニグニさすりたかったのですが

すっごく幸せそうに寝ていたのでやめました。


一日の中で、眠りに入る瞬間は自分にとって幸せの頂点です。


そんな幸せを何度も味わえるアプリがあればいいのに~。

おかしなことを言ってしまいました。


久しぶりに携帯のメールを開くと

前職の関係で大変お世話になった部品メーカーのTさんが

佐賀の工場に出張で来られるそうで

水曜日の夜に晩御飯をご一緒させて頂くことになりました。


役職や立場的なところでいうとすごく上の存在なのに

いつも、みきちゃんみきちゃんと

フランクに接してくれて

かわいがって頂きました。

こうやって今も交流があることにも感謝ですが

普段なかなか会えない人のお話を聞くのはすごく刺激になります。


世の中、様々な業界があります。

住宅業界
自動車業界
医療業界
アパレル業界
スポーツ業界

視野を広げて、あるべき姿を見つけていきたいものです。

それでは。

お疲れ様でした!

上棟で考えること

こんばんは。

久しぶりの更新になります。

先日、M様邸の上棟にお邪魔しました。

基礎だけの状態から一日で

こんな素晴らしいお家に!

2014-08-28 164027

職人さんの技術力に圧倒されます。


M様に人生でたった一回の建築を

弊社にゆだねて頂きました。

上棟の日に

そんな事実と改めて向き合うと、

とても重要な節目に関わらせて頂いていることに

身が引き締まる思いです。


そして今日も

事務所に数組のお客様に足を運んで頂いたこと

休日の時間を使って足を運んで頂いたこと

心から感謝しております。


それでは、

今日もお疲れ様でした。

ワクワクの予感

・出逢いってとっても大切です。
 人とか新しい環境とか・・・
 人にかわってもらうことなんて非常に難しい・・・
 でも、自分自身ならいくらでも可能性があります。
 今この瞬間からどうにでも・・・
 そんな事を期待させてくれる孝和・・かな!・・かな!・・かな!

 ワクワクしてます。
 
 入社76日

はじめまして

新入社員のトモです。

入社以来74日が過ぎました。
久しぶりにお陰様でドキドキ、ワクワクの日々を送らせてもらっております。

何がドキドキ、ワクワクかは徐々に書いて行くと言う事で・・・・・

ブログ今回はこれで

見学会二日目+α

こんばんは。


”僕はブログをやめましぇん”

ということで、

本日で、めでたく101回目のブログ更新となりました。

次は、200という数字をめざして明日からも頑張ります。


そして午後10時。

LINEでメッセージを受信しました。

また元同僚の一人が、入籍をしたとのこと。

来年の3月が挙式ということで

すごく嬉しいニュースです。

彼はスムーズに1回目のプロポーズでOKをもらったそうで

自分もあやかりたいです。


そしてそして、

今日はT様にご契約をして頂きました。

いつも、穏やかなご夫婦に

何回も打合せに付合って頂き、

今日この日を迎えることができました。

T様引き続きよろしくお願い致します。


そしてそしてそして、

見学会二日目を無事に終えることができました。

足を運んで頂いた皆様。

本当にありがとうございました。

見学会の様子の写真がないのが残念ですが

2日間で50組以上のお客様にご来場頂きました。

(1組あたり平均で3~4名のご来場です)


昨日のブログにも書きましたが

いつもお引き立てを頂き

本当ありがとうございます。


まだまだ

まだまだ

完璧な会社ではないです。

皆様に頂いたご意見を参考に

成長を止めませんので

これからもよろしくお願い致します。


施工事例もですが

私たちの姿勢も

厳しくも温かい目で見守って頂けたら幸いです。


それでは、

本日も仕事や家事育児お疲れ様でした。

おやすみなさい。

こんばんわ(♡´∀`♡)

こんばんわ(*´∀`*)ノ
インテリ子の岩村です♪


突然ですが
さて、これなんでしょ?
03_201408232045552df.jpg


そう!
お子様がいらしゃる方は
もちろんご存知かと思いますが
妖怪ウォッチ
のじばにゃん!


めっちゃ流行ってますよね!
お客様のお子様も大好きみたいで
打ち合わせの最中でよく話題になりますし


うちの子も大好きで
もう大変です。


どこに行っても
何するにも
じばにゃん...じばにゃん...じばにゃん...じばにゃん...


お弁当だって
05.jpg
伝わるでしょうか?私の愛情...(;´Д`) うぅっ。。


先日、大分に妖怪ウォッチランドていうのがあるっていうのを聞きまして


つれてけーとうるさいので、娘3人といってきました。
02_201408232045523f6.jpg
人が多くて...びびります

03_201408232045552df.jpg
更に、じばにゃんの人気ぶりにびびります
ジャニーズか?ってくらい...


あれ買ってー
これ買ってー
おねだりすごいです。


ママ、がんばって働くよ......(;´Д`) うぅっ。。



でも久しぶりの子供たちとの休日は
とても癒しになりました!
やっぱり家族って大事です。


家づくりを通して
いろんなお客様とふれあい、


改めて


家って
家族って
大事だなぁと。


そして
素敵なお仕事させて頂いてるなぁと。


いろんな経験をさせて頂いてる

お客様
まわりの方々
そして
家族に


感謝して感謝して


また明日から
お客様の為に
もっともっと
素敵なご提案ができる様に


努力していきたいですね
(●´∀`)ノ♡

そして
今日、お客様より
頂きました。
01_2014082320454846d.jpg
心遣いがありがたく
本当に嬉しかったなぁ(♡´∀`♡)


では今日も一日お疲れ様でした。




見学会一日目

こんばんは。

皆様のおかげ様でたくさんの方に見学会へご来場頂き

あっという間に一日目が終了しました。

今日、このブログでお伝えしたいことは

ただただ"感謝"でございます。

貴重なお時間を使って、

今までと同じように

いつものように足を運んで頂いていること。

とてもありがたいことです。

建築中のお客様からご紹介頂いたお客様にも

ご来場頂きました。

明日も引き続きよろしくお願い致します。

それぞれの価値観に

こんばんは。

いつも大変お世話になっております。


お手数ですがイベント一覧をご覧下さい。

http://www.karatsu-home.com/event.html

明日、明後日と唐津市の原にて見学会を開催致します。


今回の会場は、題して "FREEDOM"

細部のディティールにまで意識を注ぎ、その積み重ねによる空間は

お一人おひとりの価値観を刺激し

想像力を駆り立てます。

この空間の使い方を一つの基準とし

「自分はここをこうしてみたい。」

「この施工方法は参考にしたい。」

などなど

自由自在に

トラ○スフォ○マーのように

皆様の頭の中に広がる縛りなき発想を

是非弊社で形にしてみませんか?


孝和建設の自己紹介ともいえるこの施工事例を

肌で感じて頂ければ幸いです。


それでは、

今日もお疲れ様でした。

雨ばかり

こんにちは^^

よく雨が降りますね。

お盆休み、色々な計画があった我が家ですが、すべて晴れ前提での予定だったので・・・

何も実行できませんでした(ー_ー)!!

計画の一つに、会社で使用しているベビーベットをリメイク!も、あったんですが・・・

天気を見ながら、旦那の全面協力を得て、孝和っぽい感じに仕上げたいと思っています。

完成しましたら、ブログにあげたいと思いますので、お楽しみに^^

元々、家を見たりするのが大好きなんですが、

新しい住宅地を見つけては、よく見に出かけてます。

家は建てているので、お庭中心に見るのですが、

糸島には、普通のご家庭のお庭を、オープンガーデンにされているところもあり、

素敵なお庭がたくさんありますよ~^^

では、皆さん、今日も素敵な一日を・・・



JEANS

こんばんは。

いつも大変お世話になっております。


私は「寒さ」に敏感です!

冬がくるのが今から本当に恐いです。

(冬は冬で楽しみますが。笑)


みなさんは何に敏感でしょうか。

ちなみにファッションには敏感ですか?


衣!食!住!

の「住!」に関わらせて頂いている私たち。

すごくありがたいことです。


実は、「住!」と同じくらい「衣!」にも

関わることに憧れを持っていた時期がありました。


オシャレではありません。

センスもありません。

だからこそ憧れていたのかもしれません。


もう半年以上洋服を購入していませんが

店員さんにコーディネートしてもらわないと

自分で選ぶスキルがあまりありません。笑


それでも、手に取る一つ一つの洋服ならではのデザインに食い付き、

時間を忘れる時があります。


そんな中、ファッションにはなくてはならない

ジーンズについてちょっとだけ書かせて頂きます。


日本でジーンズといえば桃太郎で有名な岡山県です。

岡山県の「コーーーージマッ!」

日本ジーンズの聖地と言われ、

数多くのジーンズブランドのショップ・工房・工場などが点在しております。

児島へは私も足を運んだことがあります。

ショップが軒を連ねる「ジーンズストリート」がとても楽しくて

また必ず行きたいです。

http://jeans-street.com/

まだまだ知識不足ではありますが、

ジーンズだけをとっても相当奥が深いことは確かです。


デザインで評価を頂くことのある弊社も

負けてられません。

建築にとらわれず、「衣!」からも「食!」からも

もちろんそれ以外からも

もっともっとインスピレーションを沸かせたいです。


それでは、今日も

仕事や家事お疲れ様でした。

お盆休み

 こんにちは。

お盆休みも終わり皆さん色んな過ごし方されたと思います。

私は例年通り、夫と私の実家で親戚の集まりや子供の行事で終わった感じです。

私の住んでる町ではお盆に小さなイベントがあり、花火大会があります。

今年は雨で延期になり17日に花火だけ上がりました。

球場くらいの広さの公園で上がりますが、真上に見える感じです。

15分くらいの短い時間ですが、田舎なので人も少なく、

超ゆっくり見れて、お盆休みの締めくくりには

とても癒された一時でした。

IMG_0888.jpg
IMG_0761_20140819153910825.jpg

ガラスの○○代

【雨→晴れ→雨→晴れ→雨】のエンドレスッ!

こんばんは。

お盆休みはいかがでしたでしょうか。


私は、学生時代の友人との同窓会に参加してきました。

ちょっと会わない間に、

住所・職業・家族などなど

友人達のいろんな状況が変わっていました。


時間の経過というのは早いもので、

母校を卒業してから7年間が過ぎました。


学生時代を振返りいつも思うのは、

「もっとちゃんと打ち込めばよかった」

という後悔です。


勉強でもスポーツでも遊びでも、

何かに青春をささげたと胸を張っていえることが

あまり残っていません。(DVD鑑賞くらいです)


だから今、甲子園で命を燃やす彼らを見て

羨ましさを感じます。


10代の頃、「今しかない!」と思えることが

なんでできなかったんだろうと

過去を悔やんでしまいますが、

高校球児から学ぶ「今しかない!精神」は

自分の20代30代に良い影響を与えてくれそうです。


もう後半ですが、ガラスの20代にするべく

これからは一日一日を大事にします。


本日、自分の担当させて頂いたI様のお引渡しが終了しました。

とてもオシャレなお家に

とても明るいご家族

そんなご家族の新たなスタートに立ち会えて光栄です。

I様に流して頂いた涙。

高校球児のそれとは意味が違えど、

どこか、つながる部分はあるのかなと。。。

やっぱり自分にできることはまだまだあるなと

身が引き締まったお盆明けの初日でした。

それでは今日も、

仕事や家事お疲れ様でした。

明日もよろしくお願い致します。

雨ばっかり

こんばんは、お疲れ様です。


徳田です。


現場監督なので現場の話を。



最近雨ばかりですね。



基礎工事、木工事ともスムーズに



進みません。


これから忙しくなるというのに・・・



工程きつくなりそうですが、


パートナーさんご協力


宜しくお願いします。


短いですが、


現場の話でした。





お盆休み

こんにちは!

弊社は、8/13~8/17の間お盆休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


私は実家に帰省し、

久しぶりに会う家族や友人と時間を過ごします。

迎え火をたき、

数年前に亡くなったそれぞれの祖父母に

近況報告をしたいと思います。


皆様はどんな休暇をすごされますか?

お一人おひとりにとって

忘れられないひと時になりますことを!

2014-08-12 111011

連休明けにはまた、

スタッフ一同笑顔でお客様をお出迎え致します。

引き続き

よろしくお願い致します。

席替え

こんばんは。

いつも大変お世話になっております。


本日、弊社は事務所内の席替えをしました。

今までデスクを向い合せにして座っておりましたが

今日からは全員同じ方向を向いて座ります。


向かう先は一緒!ということで

これからもスタッフ一丸となって精進します。


席替えといえば、

小学生時代の席替えのシーンが蘇ります。


自分の通っていた小学校では、

担任の先生によって席替えのやり方が違ったのですが

たしか2年生か3年生の時のクラスでは...


まず女子が廊下に出て、

男子だけが教室に残り各自で座りたい席を決める。

そして、男子が廊下に出て女子と入れ替わる。

女子が各自座りたい席を決める。

この時、男子の誰がどこに座るか女子は知らない。

そのまま、女子は机にうつ伏せになり顔を隠す。

その状態で、男子が教室に入ってきて

先ほど決めた席に各自が着席。

「ごたいめ~ん」

と女子が顔を上げ、

自分を見てがっかりされるというシステム。


ただでさえハートが小さいのに

小学生の僕はかなり傷ついておりました。笑


それを思い出したら

都さんの笑顔は天使のようです。


それでは、今日も

仕事や家事お疲れ様でした。

夏カレー

こんばんは。

先日

実家からジャガイモ・玉ねぎ・にんじんが

大量に送られてきました。

これは、カレーを作って日持ちさせなさいという

母親のサイン!

今日は早く帰って、

料理を頑張ります。

キャップテンミー

こんばんは。

いつも大変お世話になっております。

台風の影響は問題なかったでしょうか?


昨日、自宅ノートパソコン内の写真整理をしており

一枚の写真を必死で探しておりました。

でも結局、見つからず。。。


過去の栄光というレベルにはかなり程遠いですが

ひと夏を満喫したある瞬間をとらえた一枚を探していたのです。


どんな写真かというと

「船からロープで引っ張られている自分」 笑


みなさんは

ウェイクボードというスポーツをご存知ですか?

湖や川や波の少ない内海で

スノーボードのようなボードを足に装着して船で引っ張ってもらうスポーツです。


最初はすごく恐いです。笑


立つだけでも精一杯でしたが、だんだん楽しくなって

船がおこす引き波を行ったりきたりします。

上手な人はタイミングを合わせてジャンプなど

とても人間離れした技で魅了してくれます。


しょっちゅうやっていたわけでもなく

人様にお見せできるようなスキルはないのですが

なぜか

船を操作してみたいという好奇心スイッチが入ってしまい

2級小型船舶免許まで取得しました。


そして、免許取得後の初航海で気づくのです。

引っ張ってもらいコケないように進み続ける技術もすごいけど

進路を考えながら一定の力で引っ張る技術もすごい!


おおげさかもしれませんが

信頼関係があってこそのスポーツなんだなと。


唐津でも仕事に限らずそんな仲間にこれから出会って

ウェイクも再開できたらなと思います。

せめて、ペーパー船長にだけはならないようにと

考えております。


それでは

今日も一日、仕事や家事お疲れ様でした。

ラッピングバス

こんにちは。

いつも大変お世話になっております。


この度、昭和バス様(http://www.showa-bus.jp/)の

からつ号 と いまり号 に弊社のラッピングバスが登場することとなりました。

孝和建設・栗原不動産・栗原木材店の広告を掲載させて頂いております。


福岡まで向かうバスですので

たくさんの方々の目に触れると思います。


自分も唐津の街で何回か見かけてはいるのですが

なんと。

写真を撮れていません!!!(すみません)


真っ白なバスに

「この地域になくてはならない存在になりたい。」

と熱く熱くメッセージが刻まれております。


なりたいと宣言して、明日からなれるような簡単なことではありませんが

少しづつ少しづつ

ちょっとづつちょっとづつ

一歩一歩

皆様との信頼関係を築きながら

現実へとしていきます。


それでは、

明日も弊社をよろしくお願い致します。

My name is …

久々、登場の村田です!!

みなさんは自分の名前由来って知ってますか?

自分の名前の由来は…

それは内緒です。

私事ですが9月に子供が生まれます。

名前を考えねば…

日々、今日こそは!!と思いながらまだいいか。

の繰り返しです。

名前を付ける立場になって初めてわかります。

なんて難しいんだ!!!!

自分と嫁の漢字を使おうか?

画数とかは大丈夫かなぁ?

将来いじめられんやろうか?

ほんと悩みます…

自分の親もこんなに悩んでくれたのだろうか?

色々と考えて付けてくれたんだろうなって思うと

ほんとに感謝です。

親の立場になってみて、ほんといろんな事に気付かされます。

よーし、待ってろー

もうすぐパパが最高の名前を考えちゃるけん。

てなわけで、今から少し考えてみようと思います。

ほんとに少しだけ…

産まれた時にまたご報告しますね!!

乞うご期待!!でわ

8月6日

こんばんは。

69回目の広島原爆の日を迎えました。

3日後の8月9日は長崎原爆の日です。

日本人として忘れてはならないそれぞれの日ですね。

過去から学び未来をどうするか。

それは今を生きる私たちに責任があります。

いろんな意見があるとは思いますが、

あの時代を一生懸命生きぬいた人達がいてくれたから

今自分たちが平和に生活できていることだけは事実です。

感謝の心を忘れずに

自分も一生懸命頑張ります。

今日の自分

こんばんは。

いつもお世話になっております。


短い夏もあっという間に過ぎていきますね。

花火大会や夏祭りが各地で行われ、

唐津も盛り上がっているようです。


今日は、外出を全くせず

事務所にこもってデスクワークをしておりました。

外では雨が降ったり止んだり。

雨にも風にも自分にも負けずお盆休みまで全力で駆け抜けます。


最近かけたパーマが賛否両論のさなかにあり

髪型に対する自分の考えがブレブレですが

成長の姿勢はブレずに

明日も楽しい一日を過ごします。


暑い日が続きますが

くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。


それでは今日も、

仕事や家事お疲れ様でした。

豊かさ

こんばんは。

いつも大変お世話になっております。

かなり、更新が空いてしまいました。


工務の中山と下川

コーディネーターの高田と

弊社スタッフもどんどんブログを

盛り上げてくれています。

一人でも多くの方に見てもらい

何かを感じて頂ければ幸いです。


私はこの土日お休みを頂いてました。

そう!結婚式でまた広島です。

先月も行きましたが今回もすごく楽しみにしていました。


私の周りは今結婚ラッシュ!

仲の良い元同僚 (同期) の半分以上が

まだ見ぬ世界へ行ってしまったのです。

来年の3月と5月も広島であるそうです。笑


今回も、その同期の結婚式が行われ

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


中でも印象的だったのが

新郎の地元の友人のお祝いの言葉。


「おっつん(新郎のニックネーム)は、カッコイイんです。

顔がカッコイイだけじゃないんです。

足も速いんです。(小学生で一番モテる要素)

そしてスポーツ万能です。泳ぐのもうまくて、

サッカーではなんと全国に行ってます。

だから昔からすごくモテてました。

ここで普通は、それ以外のことに苦手なことありそうですが

こいつ。。。

めちゃめちゃ頭がいいんです!!

人間というのは、ここまで完璧だと普通はいばるんです。

でも、こいつは違いました。

だから僕は、自然に接することができました。

そんなこいつを

こうやって今日祝えることがすごく嬉しいです。」


こんなことを話していました。


ああ、言われてみればそうだな

自分も、そして同期みんなも新郎のそんなところに魅かれてるんだなと

気づかされました。

そんな仲間の一員でいれることに誇りを感じた時間でした。


お酒も程よくすすみ(弱いですが、ウコンを飲んで頑張りました)

二次会へGO!

周りの友人に、 「なんでやねん!!笑」 とつっこまれましたが

結婚式で知り合った新郎の友人 (男子) 二人と

番号交換しました。笑


一人は、オーストラリアへサーフトリップに行った後

東京でサーフブランドの営業マンをしているS君。

忙しく全国のショップを飛び回ってるそうです。


もう一人は、種子島でサラリーマンをしているS君。

南国の匂いがプンプンする爽やかボーイ。

ロケット関係の仕事をしているそうです。


いつか、三人で遊ぼうと約束しました。


出会いって楽しいです。

自分の中で未知の領域に触れた時の

化学反応がおきているのがわかります。


いい刺激をもらって、

自分の人生がどんどん豊かになっていきます。


日曜日、懐かしいメンバーと別れて広島を旅立つのが少し寂しかったのですが、

唐津に着いたら着いたでなんだかほっと落ち着きました。

他県人ではありますが、ちょっとづつ唐津の人間になってきました。笑


この町に慣れてきたのも一つかもしれませんが、

思えば、

孝和のスタッフに素晴らしい出会いをもらっていました。

仲間に入れてもらい、

未熟でも対等に扱ってもらい、

助けられ支えられ

いつしかほっとする居場所ができています。

孝和だけでなく、栗原不動産と栗原木材店のスタッフの方々

そして職人さん、パートナーのみなさんも!

この計り知れぬ "出会いがもたらす豊かさ" を

当たり前にしない意識を持とうと


この週末に触れた

いろんな場面場面から学ばせてもらったのです。


それでは、

今日も一日

仕事や家事お疲れ様でした。

佐賀の名産品・・・

こんにちは!
暑い日が続いてますが、熱中症対策は万全ですか??

唐突ですが、
皆さんは佐賀の名産品、どんなものをご存知ですか?

食べ物、お酒、伝統工芸品等など・・・

そんな中、孝和建設でたびたびお世話になっている「肥前名尾和紙」、
これも佐賀の名産品の一つです。

建具や壁、天井など、
タペストリーやランプにも使用されることがあります♪

何となく趣のある質感が、
お家にいい味を付けてくれます(*^_^*)

興味のある方は是非検索してみてください^^
何かインテリアのヒントになるかもしれませんよ♪

それではまた・・・
ユキでした。
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
