(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

家庭菜園

こんにちは池田でーす

またまた、家庭菜園状況です。

今回は失敗に終わりそうです

種を植えた時期も遅く追肥もできてなくてあまり成長が

よくありません。

昨日、子供達と『うんとこしょ!どっこいしょ!!』と声を掛け合い頑張って

抜いていました。

ひょろ長~~~い大根が抜けて、うちのチビッ子達は大喜びでした。

IMG_1987_r.jpg

↑白いニンジンではないですよ(笑)

IMG_1990_r.jpg

↑野菜を洗うよ-と声をかけホースで洗おうとしているとホースの途中(破けてるところ)から

水が噴水のようにでてるではないですか!

子供達はその噴水で野菜を洗うので大喜びでした。
 
 子供はどんな事でもささやかに笑ってくれますね。

そんなわが子にいつも癒されてます…

アッ大根ちゃんは、またまた葉っぱごと漬物にして食べることにしました

方言

全国には、言葉方言がいろんな言い回しで有ります、僕が思うでしが日本語は共通では無く

町ごとに言葉の流れが有り、楽しい・悲しい・辛い・強い・言葉の言い回しはその郷土の良さ

親しみある方言会話である、日本は楽しみの有る国であ~る。

服がない

今、うちの事務所内の話題は、もっぱら、結婚式に着ていく服の話。(by女子)

実は、近々、スタッフの結婚式が、ありまして、みんな 5年も10年も前の洋服を、

ひっぱり出しては、入らないだの、歳に合わないだの・・・

私などは、買いにいっても、サイズがないだろうし   まいったー

最後の手段は、ばーちゃんに頼んで、スカートをぬってもらうか?  長崎です。

こんにちは

こんにちは!

二月より入社しました新人の三木と申します。

地元の宮崎を離れ、約七年間広島の会社に勤務しておりましたが

縁あって今回こちらでお世話になることになりました。

場所は違いますが、九州に戻ってまいりました。

唐津に友達や知り合いがまだいないので、

積極的に”きっかけ”を作って、いろんなご縁に出会えたらと思います。

目の前のことに誠実に取り組むことをお約束します。

よろしくお願い致します。

こんにちは

こんにちは^^

もぉ早いもので2月ですね^^ 毎日、寒かぁぁぁぁ・・・

早く春よ、来い来い、早く来い!!

春は私の誕生日もあるので、家族に小さい期待をもちながら

過ごしています^^

欲しいものは沢山ありますが、叶うなら1日寝て過ごしたい!!

もっと欲をだすなら、ご飯の支度もしてもらいたい。

お昼にはおやつがでてきたり、子供たちにマッサージしてもらったり、

そしてまた寝る。

考えただけで幸せです。

でも、おばあちゃんになったら毎日がそんな日々になるんでしょうね^^

妄想はやめて、元気に働きます。

今年もOB様のお宅に伺いますので、よろしくお願いします。



テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

ソチオリンピック

           真央ちゃん


こんにちは、都です。
ソチリンピック始まりましたね、
どの競技も好きで応援してますが
その中でもフィギアスケート、綺麗ですよね。
特に真央ちゃんの演技は美しいなあと思います。
夜中に見惚れてたら寝不足になってしまいました。

エクステリア

こんにちは

今年の目標は、エクステリアプランナーの試験を受けることです。

年末にテキストを購入してもらい、まだ取り掛かってない状況です。


でも、先週末の見学会で改めて外構の大切さを実感しました。

お家ももちろんステキなお家なんですが、お庭が更に引き立てて

ものっすごくいいお家にしてくれてました。
IMG_0411.jpg
IMG_0402.jpg
IMG_0401.jpg
111.jpg


そして、お家の中にも

IMG_0405_2014020318174331e.jpg

やっぱりエクステリアは大事ですね

勉強…勉強…。

見学会


こんばんわ
下川です

今年初ブログです!

今日は見学会に行きました。

たくさんの人に来ていただきよかったと思います

2月にもう一回見学会が伊万里の方であるのでそちらの方にも来てください。

プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.