(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

感性を磨く

皆様こんにちわ!

今年もあとわずか・・・主婦は年末も忙しいですね。

つい先日、スタッフのゆってぃとお出かけしてまいりました。

WS000000_20131228095045740.jpg
WS000004_20131228095105b1a.jpg
WS000003_20131228095101ba6.jpg

御夫婦での企画展。

物欲との戦いでしたが、山の中にひっそりと佇むロケーションが素晴らしく、

私の欲もスーっと浄化していきました。なーむー・・・


WS000002_201312280950560aa.jpg

私とゆってぃは手仕事なるものに多大な憧れを持っていて、

社内で手仕事サークル作ろう!!!

と盛り上がったのですが、さて何から   で止まります


次に訪れたのが糸島の『hamming joe』

イギリスと北欧のアンティーク家具を扱うお店(倉庫&工場)です。

船便で入荷されたばかりで沢山の家具を見ることができました。

上品でシンプル。小さな家具でもお洒落なアクセントになります。

価格もお手頃でオススメです



WS000005_201312280951442d0.jpg
WS000006_2013122809514807b.jpg


これはN姉さんにオススメです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

WS000007_201312280951545ea.jpg



こちらは友人由起子窯の作品。

あまり料理をしないのですが買っちゃいました。

優しくて強さを感じます。大事につかいまーーす!!

WS000001_201312280950512f0.jpg


今年はたくさんの出会いがあった1年でした。

皆さんに感謝しながら・・また来年も楽しみです。

では良いお年を

家庭菜園 パートツゥー

こんにちは、寒い季節になりましたね~

朝がや - ばいです!起きれません!! ちぃ~ん

さて、前回の続きになりますが我が家のお庭の野菜達の成長を見てください。

まびき後の写真です。 ↓

IMG_20131212_105730.jpg


IMG_20131212_105738.jpg

種を植えるのが、今年は遅かったので!成長が遅くて無事に育ってくれるか不安です。

が!まびきした、大根の葉っぱは漬物にして美味しく頂きました。

家庭菜園の醍醐味です

次回は、無事に収穫できた写真でもupしたいです。

とったど~!!!!!!! 風に!!

余暇の過ごし方

長崎です。

もうすぐ、お正月のお休みになりますね。ならない人ごめん!

そこで余暇の過ごし方

私もいつも考えているのですが、なかなかいい考えが浮かびません。

お金をかけずに、楽しくて、いつでもすぐに取くめる事?

私は、本読んだり(楽しさもう一つ)、ゲームしたり(長くやるとアキが来る)、パチしたり(これは、お金がかかり過ぎておすすめできません)

で、電気屋さんがやってるこれ  今時まだいるんです

IMG_0087.jpg

ぜったい むり!! いやさ!

2013年・反省・2014年期待


もう、早いもんで2013年も後1週間で終わろうとしています~


永くて、短い2013年でした~暑い夏の日アスファルト照り返しは、非常に堪らない日々が有り


毎日が、熱地獄の様な生活を皆さん暮されていたでしょう~


僕の、2013年は何やかんだの日々でした~2014年は1月からもうダッシュする気持ちで


頑張ります・2013年有難う・2014年期待と希望と充実する馬年(物事が上手くいく年)


でありますように~~

薪ストーブ

こんにちは!!寒いの苦手な、古里です。

本格的に寒くなってきましたね。皆さん風邪等ひかれてないですか?

最近、自分が建築させていただいた、お客様の家の薪ストーブの火入れ式に呼んでいただきました。

これがその時の写真。

無題


寒い季節にゆらゆらと揺れる火の暖かさ。いいですね~。

なんか、火をみてると、心まであったかくなってくるような、そんな気さえしてきます。

Y様、火入れ式に呼んで頂き、本当にありがとうございました。

また素晴らしい家に携わらせていただいたことに感謝です。ありがとうございます。


はじめまして。

はじめまして、巡回担当の北方牧子です。

巡回で、毎日いろんなお家見せてもらってます。

見せてもらうばかりなので、私のお家をご紹介します。。

私のお家も、2年前に孝和建設で建てていただきました。

かわいいですが、小さいです。

小さい家に、DIYをして日々楽しんでます。

うちの玄関です。

makiko.jpg

また次回、お家の一部を紹介します。

寒くなったので、皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね。



テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

うちのわんこ

こんにちは みやこです

前にも登場しましたうちのわんこですが

原因不明の病気になりあんなに食い意地はってたのに

まったくたべなくなり、痩せ細り、あぶないじょうたいでしたが

でもいまはもうすっかりよくなって

家の中も明るくなりました。
IMG_0355.jpg

興味

 今年もいよいよもう少しになってきました。

今週の土曜日曜は今年最後の見学会をやります

またまたいい感じのおうちですので、見に来てくださいね。


私事ですが、最近になってキリムとかギャッベにすごく興味が沸いて欲しくてたまらない病になってます。

P1000237-thumbnail2.jpg

敷物なんですが、ひとつひとつ手織りで世界にひとつしかないデザインで

模様にも意味があったり、素材も羊毛で、色も草木染めで・・・

いい事尽くしで、しかもかわいい。

頑張ってお金貯めないと


伊万里くんちの金魚が今年はまだ1匹も死なずに元気です。

DSC_0333.jpg
くろのすけとチロレッドとあと忘れました。

娘が決めた名前は覚えきれない。


久々レンジャーショーを見ました。

DSC_0339.jpg

子供たちは必死で応援するけど、家の息子はびびって無言でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ついに来ました


こんばんわ
下川です。

ついに来ました。

冬にはかかせないジャンパーが来ました

名前も入っており、この寒い冬をのりきれそうです。

これからまだ寒くなりますが寒さに負けず頑張ります!






IMG_0568.jpg

こんばんわ お疲れ様です、徳田です。


今現在、自分が担当し建築中の物件が3棟


今月中に基礎着工が2棟、1月上棟になります。


これから年末、年明けに向けて忙しくなっていきそうです。


みなさん宜しくお願いします。




味噌づくり。



先日、正願寺さんで味噌づくりをしました!!!

正直料理の腕前も下の下、興味もさらさらない私。

一時期前にもてはやされた「塩麹」も、へぇ~くらいの感覚で、例の如くスルーしておりました。


が!

今回の味噌作りったら!!

完全に生まれてこの方眠りっぱなしだった「料理」への目覚め!

ここに覚醒!

人生の先輩方に刺激受けまくり。

そう、単純です。



めちゃくちゃ楽しかったです!

IMG_0696.jpg


IMG_0694.jpg


IMG_0700.jpg

完成!

生きてるんですね!味噌!かわいい!

IMG_0695.jpg


今更ながら、塩麹を使った料理に食いつき…

IMG_0702.jpg


こちらは100歳を超えたおばあちゃんの手作り。

すごいバイタリティをお持ちの方のようで、

素直に「会ってお話しを聞いてみたい!」と思いました。

IMG_0703.jpg


奥様に作ってもらったたこ焼きを食べあさり…

(凄く美味しかったです!さすが関西ご出身!)


IMG_0705.jpg

本当に濃厚な時間を過ごす事ができました!!!!

ひでこ先生、やすこさん、みきちー、ありがとうございました!


IMG_0704.jpg











お子さんの机で、素敵な一枚を見つけましたので欠かさず一枚。

小学生にして、これをチョイスするシュールさに脱帽!


IMG_0697.jpg






プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.