(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

初登場


今回、初登場の下川です。

まだ、入社して6日目です。
覚えることがたくさんありすぎて苦労しています。

今日は配筋検査に行ってきました。
JIOの方が来て配筋をみてまわられていました。
家が建つにはいろいろな検査があるとわかりました。

今から覚えることがたくさんあるのでいっぱい覚えて頑張ります!




DSC_0005.jpg

上棟式

ブログ初出場。池田です

本日、僕は棟上なう。

孝和建設に入社して、5日目!初めての現場作業が棟上とは・・!

施主のY様に感謝です。

朝8時に、現場で皆さん輪になって1人ずつ自己紹介が始まりお施主様からも一言、

「現場での作業には十分、気をつけて下さい」

の言葉に感動!!

DSC_0823[1]



その後、一本目の柱をご夫婦2人で、かけやという道具を使い立てられました。

それから、作業が始まり3時間後、あっという間にほぼ全部の柱が組みあがりました。

大工さん達は幅10cmちょっとしかない木の上をひょいひょいと歩かれていて怖く

ないのか~~~~??

(わかりずらいけど、こんな感じです)

DSC_0829[1]


興味が湧き、僕も足をかけてみたが足が震え、やっぱり断念!怖かったぁ~~!!

そしてすぐ、お昼休みになり、ご飯を頂き休憩してる時に、

お子様2人が早く、お家に

入りたい!と、ママを2人で引っ張って行かれてる姿に、

何か胸がジーーンときました。

(写真は、引っ張られ終わった後の写真です)

DSC_0843[1]



作業はあっという間に進み、明日が雨という事で瓦が貼れる直前の作業まで完了して、

作業終了。

DSC_0859[1]


 今回、棟上に参加させていただき、色々な事を学ぶことが、できました。

改めて施主のY様、本当に、ありがとうございました。

完成した時、Y様ご家族の、ばれる姿を、みれることをから楽しみにしております。




プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.