(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

盆休み

こんにちは!!

古里です。

盆休みも終わり、またバタバタと急がしくなりました(>_<)

ですが、久しぶりにお盆休みは、ゆっくりすることができました。

子供達と一緒に大分の夢大橋にいってきました\( ̄∀ ̄)


SH3E0153[1]


予想以上の晴れ間に見舞われ思いっきり日焼けしましたよ。( ノω-、)クスン

古里旅日記。次回に続く。





現場ブログ!!

こんにちわ。久しぶり?の登場です

まだまだ残暑が厳しいですね・・・・台風もきてるみたいだし

本日の現場は
CIMG5018chityai1.jpg
I様邸です。
JIOと言う検査(配筋検査)の最中です
家を建てるときにはこういう検査をいくつも受けなければいけません、この段階で問題はないかなど
色々な項目で検査を受けます
皆でいい家を建てようと日々努力しています

次の現場です
CIMG5066chityai1.jpg
T様邸  サッシ取り付け・内、外部大工工事中
CIMG5078chiyai2.jpg
Y様邸  車庫屋根工事中

明日も台風に負けずに頑張りましょう


現場ブログ!!!

こんにちわ
最近夕立がすごいですね
日中は猛暑
皆様は夏バテしてませんか?
毎元気に頑張りましょう

本日の現場は・・・・・・
CIMG5010chityai1.jpg
T様邸です
上棟も終わり、只今屋根工事・内部工事中です
どんどん出来上がっていくのを見るとわくわくしてきますよね
これからガンガン経過を載せていくんで楽しみにして見てくれると、嬉しいです



さて、別現場の状況も載せます
CIMG5016chityai2.jpg
I様邸  基礎(配筋)工事中
明日JIOの検査です
CIMG5015chityai2.jpg
S様邸  カーポート取り付け工事中

今日は色々行けなかった為この3現場です
また明日も一日頑張りましょう

現場ブログ!!

こんにちわ
今日夕方からすごい雨と雷でしたが、皆様は大丈夫だったですか?
自分は見事に濡れました

さて、本日の現場ですが・・・
CIMG4995chityai.jpg
I様邸  基礎(配筋)工事中です
9月6日の上棟に向けて着々と進んでいます
とても楽しみです

CIMG5004chityai1.jpg
Y様邸 車庫外部塗装工事中
CIMG5009chityai.jpg
S様邸 内部大工工事中
CIMG4998chityai1.jpg
K様邸 内部工事中

TEAM KOWA パートナー会

8月20日(月)18時~ 参加人数:41名

DSC_0170.jpg

今回は、

仕組み化する事の重要性

経営理念(会社の考え方)
ビジョン(会社のなりたい姿)
ミッション(会社の使命)

「おもてなしの心」

などを柱としたお話を、弊社代表が熱く熱く語った一時間でした。


凄く勉強になったし、考えさせられました。


偶然、昨日見ていたTVの番組が、

「楽しむ心が、道を拓く」「お客様に寄り添う」

というような内容だったので、今日の話しとリンクして見入ってしまいました。


組織としても、個人としても、基礎や根幹がしっかりしていると、しっかり前を向いて歩いていけますね。

現場ブログ!

こんにちわ
これから、毎日のように登場します、、、、中山です

今日の現場は先日上棟しましたT様邸を紹介します
DSC_0679chityai.jpg
もちまき中の写真です
この日は自分も釘袋を下げて作業しましたが、暑い暑い
多分、、、、痩せた
こんなに暑い中T様邸のもちまきに参加してくださった、近隣の方々ありがとうございます。

これからもT様邸を真心込めて作りますので、完成、完成後まで宜しくお願いします

現在施工中の現場も紹介します
DSC_0232chityai2.jpg
Y様邸:内部の壁塗り中です
CIMG4987chityai.jpg
I様邸:基礎工事中です
CIMG4978chityai.jpg
S様邸:外構工事中です
CIMG4992chityai.jpg
K様邸:内部大工工事中です

全部ではないですが、全現場真心込めて作っていきます

現場ブログ

こんにちわ~

中山です。

今日行った現場の紹介をします
tittyai.jpg

T様邸です
毎日暑い中職人さん達が頑張ってくれています
皆さんに感謝、感謝です

因みに明日8月19日棟上です餅まきもしますよ~

アピール

ひらかわです。

ds.jpg


ある日、テーブルの上に、ファサッとこんな物が。

息子作、DSです。


やんわり、DS欲しいアピールです。


大概の物は段ボールか、紙で作って、擬音を巧みに使って遊んでくれいてたのですが、

5歳ともなれば、周りの子達も持っているらしく、

自分のDSは何かがおかしい事に気付き始めまして、

DSが欲しいアピールを開始しました。


とうとうこんな日が来たか!と。

私たちの時代は、ファミコンでしたねー。懐かしいです。

職場体験

こんにちは、山下です!!


毎日、暑い日が続いています、みなさん~熱中病にはきおつけてくださいね。


さて、この前の高校生の職場体験ですが、暑い中現場の作業は、大変だったろうとおもいます、


弊社の職種は、季節に左右される事があります、夏は、暑く、冬は、寒く


辛い、きつい、仕事ですその中で職場体験の高校生は、懸命に仕事を遣り遂げていました、


弊社、建築業ですが、楽しい事もあります、職場体験の高校生のみなさん~ご苦労様でした。

宜しくお願いします!!

皆さんこんにちわ


7月23日から入社しました、中山 祐介です。

まだまだ未熟ですが、一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.