(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

職場体験

こんにちは、山下で~す。


最近、弊社は数年前から中学生、並びに高校生の職場体験の


申し入れを受ける体制をしています


地域との貢献と協力を物って行くよう、弊社みんな心を一つして


若ものを育てる事も我々の建物を作り揚げる事同様に大切の事だと


僕は、思います、又職場体験の様子は、次回に報告します。



新築祝い

こんにちは!!古里です。


昨日、F様邸の新築祝いによんでいただきました  \( ̄∀ ̄) ワァーイ


新築祝いで、みんなの喜んでいただいている顔をみると、


担当させていただいた僕としては、非常にうれしい気持ちになります。


そのうれしさもあり、ついついお酒も進み・・・。


かなり飲みすぎてました。(>_<)


F様、このたびは新築祝いに御呼び頂き、本当にありがとうございます。


これからも孝和建設と、一生のお付き合いをよろしくお願いいたします。

こんにちは、ひらかわです。


日本が好きです。
緑色が好きです。
イラストレーターが好きです。
子ども達を甘噛みするのが好きです。
子ども達の耳かきをするのが好きです。
神の手と言われる福島ドクターの外科手術の映像を見るのが好きです。
(腫瘍を取り出す時、たまらなくムズムズっとします。何か病んでるのでしょうか。)
そして、無類のビール好きです。

先日、孝和建設・栗原不動産合同で、スタッフ4名の歓迎会を行っていただきました。歓迎会
ありがたいです。
強い方ではありませんが、あの場の、あの雰囲気が好きです。
また、機会があれば皆様とビールが飲みたいです☆

パートナー会

   こんにちは都子です。 

 毎月恒例の孝和建設パートナー会が行われました。
関係者皆で力を合わせて高みを目指して頑張りましょう!!

という集まりなのです。

DSC_0001_20120621170252.jpg


今回は現場マナーと美化のお話でした。
反省点等も含めとても意義のあるパートナー会となりました。

 ひとりひとりの意識が大事ですね

就学旅行

5月に 修学旅行が 結構あったみたいですね。

近頃の修学旅行では 民泊を1日盛り込んだ旅行が流行?

関東 関西からの就学旅行生を、唐津市がうけいれているそうです。

私の知り合いも3軒受け入れたところがあり、それも数回ずつ。

その話が なかなか面白く、1番は言葉が通じずに生徒が、時々ポカンとしていたり

アイスを食べさせてあげようと、用意したら あずきは食べれません と断られたり

虫を 怖がったり などなど。皆さんも 受け入れされては?

受け入れ側も、いい思い出ができそうですよ。バイ長崎

クレープ

こんにちわ。吉村です。。。


20120607111130.jpg




20120607111117.jpg

おうちでクレープ作っちゃいました。
おやつ作りなんて6年ぶりくらいで、子供達ががっついてました

普段、ご飯もろくに作れてないので嬉しかったみたいです

オーソドックスなチョコバナナにしました。
1つクリームチーズを入れてみたのですが、嫌だ!と言われました。

また、器がいいです。
お友達の窯元さんのお皿です。気に入っております。(敬善坊窯)

呼子大綱引き

こんにちは、山下です。


毎年ですけど、呼子の大綱引きを見学に行くですよ


凄い迫力と人間と人間の戦いでね、岡組と浜組みに別れて大綱を引くのですが


大綱の大きさは、凄いでよ~


歴史は、古くて豊臣時代の朝鮮出兵の由来と言われています


岡組が勝てば豊作、浜組が勝てば大漁だと言われていますよ


引きては、今年の願いを込めて引いていますね


まず、みなさんも一度来年見に行こう。


プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.