(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ



ドリーム!

又、マタ、来ましたね・・・・年5回の夢・・・
宝くじ・・・・

とある日の車中での嫁さんとの会話

嫁さん「宝くじ・・・当たらんかなぁ~」
私「もう・・・買うたとや?」
嫁さん「ううん!買うとらん!(キッパリ)」
私 「・・・・・(オイ!オイ!)・・・
     そりゃ当たらんやろ!」
嫁さん「だから・・・夢やん!」
判ったような解らんような・・・・・


まっ!・・・・・・・買った私は夢に一歩近づいたんだっ!!!って事で、

楽しいぃ~・・・・・当たればもっと楽しぃ~!!!











名言

私の敬愛するN部長の名言です!

『男に金を持たせるとロクな事無い!』

ホント名言!

若い頃金使って遊ばない主義だと主張してたんですけど・・・
実は金が無かった事に気づきました←今も無いけど・・

今は金使わないと遊べなくなってしまいました←情けない・・・

N部長のおっしゃる通り!!!

持った分全部使っちゃうもんなぁ~←注 (私がです)

想い出すとゾぉ~ットします(単身赴任時代)
生きて帰れて良かった!

楽しかったから良いけど!!

昨日は土地家屋調査士Y氏に楽しませて頂きました!!
久し振りのスリル!

さて今日はどなたが楽しませてくれるのかな?

楽しみっ!!!

ふたつめ

私、中途入社なので今までいた会社と孝和建設比較してしまいます!

ひとつめは9月日ブログに記したんですけど上棟に他業種のパートナーさんが来てくれる事・・・・

ふたつめ細かい事ですけど、玄関ドアの下端モルタル詰めてあるんですよね!

前居た会社では養生大変でした!←経費の関係で

当社ではモルタル詰め・・・・自社左官さんが居るからこそ出来る事なんですよね!

良い点伸ばし!改善できる事は改善する!

言う事簡単なんだけど・・・・・


「為せば成る!
為さねば成らぬ何事も・・・成らぬは人の為さぬなりけり!」
上杉鷹山さん!いい事言うなぁ~←と私は想う!・・・想って貰いたい!

『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ』
山本五十六さんもいい事言うなぁ~!

でも、私は何も言わずにやってくれる人が大好き!!!

楽しいなぁ~!






知らない事

知らない事っていっぱいありますよねぇ~!?

私50過ぎてもいっぱいいっぱい!
減るどころか増え続けております!←知恵熱でそう!←いやでてます!!

知らない事は恥ずかしい事じゃ無い!って思う!
一回聞いて身につければ良い!

建築業界に入ってまず、専門用語・・・チリ、見付け、ネコ・・・etc.・・・etc.・・・
が解りませんでした・・・当然なんですけど

先輩諸氏に聞くと

おおきく二通りいらっしゃいました・・・
なんや・・そがんとも知らんと・・・○○やん!←の方
○○は○○なんで○○!←の方

そがんと知るもんか!やった事ない工法やもん!←の方

○○した事ないもんね・・・調べてみるか!←の方


全部知ってる方なんて居ない←当然なんですけど、とにかく建築(何の業種もですけど)
奥が深いし、工法多種多様・・・・

でも私は、質問された時
「なんでも聞いて、なんでも答えるよ」って言ってます。

今の時代その為に専門家って居るんですもの・・・・・

私も、一応建築士なんですけど・・・・耐震偽装事件以来、構造、設備細分化されました・・・

事実、構造計算とか力学理解してても実務では、コンピュータ使用しないと時間が掛りすぎます。

情報いっぱいありますし調べれば・・・必ず答えはあります←時間かかる事もあるけど

新しい事知るのって楽しみ・・・

今日も講習
受けれる!!!

楽しむぞ~!





CM2

9月17日ブログ・・・ヤル気スイッチについで
面白いCM見っけ!←あくまで個人的

男の子「頑張って・・・君をファーストレディにするんで・・・つき合って下さい!」

女の子「それは出来ません・・・私が総理大臣になるから・・・!」

何か気持ち良い!←これもあくまで個人的

夢いっぱい!可能性無限大!

楽しいなぁ~!

一度っきりしかないのに勿体ない!もったいない!




プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
