(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

10月のオススメ

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。

営業担当の三木といいます。
かなり久しぶりにブログを更新させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

人は、良い物や良い事と出会ったとき
それを誰かにオススメしたり
共有したくなるものだと思います。

私自身も、
おいしいお店や面白い動画
最近驚いたことや災難だったことなど
「聞いて!聞いて!」と
思わずなってしまいます。ヽ(´∀`)ノ

このブログを通して
私が最近のオススメをさせて頂ける
のであれば、、、

下記に示す
1本の動画をオススメしたいと思います。

プレゼンイベントとして有名な
TEDの動画です。

みなさんのお時間を14分ほど
使うことになりますが
個人的にはかなりオススメの動画です。

ティム・アーバンさんという方の、
人はなぜ先延ばしをするのかを分かりやすく説明した動画です。

ついつい私も何か物事を先送りにしてしまいがちですが
皆さんはいかがでしょうか?

学生のころ、テスト期間中にもかかわらず
「海外ドラマ24」を寝る間を惜しんでみていました。

本当はしなければならないけれども
ついつい先延ばしにしてしまうこと
ベスト3があるとするならば
そのうちの1つは勉強ではないだろうかと思います。

学生の時でも社会人になってもそれは一緒で、
永遠の課題かなと一喜一憂している間に
時間が過ぎていくという感じです。www

この、ティム・アーバンさんの動画は
先延ばししている時の私たちの頭の中を
とてもわかりやすく解説してくれています。

日々やることに対して
無理に焦る必要もありませんが
毎日コツコツというのがどれだけ大事か
思い知らされます。

すっかり文章が長くなってしまいました。
台風が近づいておりますので
週末の外出の際はお気をつけ下さい。

今週もお仕事や家事育児お疲れ様でした。


オススメ動画
画面下部のボタンで日本語に変更できます。

それでは、どうぞ!
https://www.ted.com/talks/tim_urban_inside_the_mind_of_a_master_procrastinator


2016年4月スタート

桜道が各所に広がり

新しい季節と

新しい学期や年度が始りました。


どんな雰囲気なのか

全く見当もつかないコミュニティーに新に加わり

緊張感と、ドキドキやワクワクを

体験するタイミングでもあれば


たくさんの時間を共有し

自分の慣れ親しんだコミュニティーから離れ

寂しさや不安、心細い体験をする

タイミングでもあるのかなと思います。


そんなサイクルを何周期かしているうちに

持って産まれたものもあるかもしれませんが

家族や親戚、そして出会った方々の影響を受けながら

自分自身の

人となりが出来ていくのかもしれません。


今よりもっと若い時は、

海や山にドライブに行き

友人と語り合ったり


さらに若い学生時代は、

金八先生に出てくるような河川敷で

水切りをしながら友人と語りあったりと


入学と卒業

そして入社と退社

もしくは

出会いと別れといった環境の変化に

とても敏感に反応していましたが


ここ数年の自分ときたら

「春が来た」 イコール 「気温が上がる」

ということにしか反応せず...


とても寒がりなものですから

冬が終ったことへの嬉しさしかありません。

(※冬は冬で良いことたくさんあるとは思いますが)


なんて、冷めているんだ!

フレッシュさが無い!

という声を自分にかけながら


離れていてもエールをくれる方々に

負けないように

新鮮な野菜のように

頑張っていこうと思います。


これからどんどん暖かくなりますが

やがてまた冬がきます。

どんな建築会社様で建築する場合でも

窓と断熱材の性能には

ちょっとだけ興味をもってみて下さい。^^


九州エリアに、オールシーズン快適なお家が

増えればいいなと思います。


それでは、

今週も、いや

今年度も弊社をよろしくお願い致します。


お仕事や家事育児お疲れ様でした。

2016年3月スタート

ここ数日暖かいので大変助かっております。

こんにちは!

いつもお世話になります。


暖かいことが理由なのか、

唐津ではさっきまで雨が降っていました。

これでまた、

洗車しようとしていた気持ちが延びそうです。


最近、よく感じますのは

お家の建築を考えていらっしゃるお客様の中で

同年代の方の割合が少々増えてきたことです。


同年代といえば...

ミニ四駆やポケモン、そしてハイパーヨーヨーなどが

流行った世代なのですが

わかる方いらっしゃいますでしょうか。


頭の中で思い描いただけで

子供時代にタイムスリップしそうです。

コロコロコミックという雑誌がバイブルで、

毎月楽しみでした。


一言では表現できないほど

いろんな要素が絡み合いますので

当然、お一人おひとりタイミングは様々ですが

そういった同世代の方々も

建築を考えるタイミングなんだなと実感している次第です。


注文住宅というのは

「 形の無い物をご購入頂く 」 という観点で、

保険の販売や結婚式の会場を決めることと似ている。

と、社長から聞くことがあります。

なので信頼関係をまず一番大事に

それを土台により良いご提案をできるよう

精進してまいります。


それでは、

今日も一日お仕事や家事育児お疲れ様でした。

2016年2月スタート

いつも、大変お世話になっております。


普段、帰ってからベッドに入るまで

なんとなく過ごしてしまっていますが

今年こそは自分に投資を!ということで、

資格試験の勉強なり軽い筋トレなりを

二週間ほど前から始めてみました。


「何でもいいのでちょっとづつ毎日積み重ねるのが大事」

わかっていながらもなかなか。。。


意識して行動することを無意識でできる習慣にするには

本当に大変なことだと実感しております。

そういえば

去年も、そして一昨年も同じようなことを考えながら

今に至ります。。。苦笑


なので今回は、自分の部屋にカレンダーを貼り

その日やるべきことを済ませたら

一日一日終るごとにマジックで×印をつけております。

今までとはちょっと違います。笑


そうすると、結構一ヶ月の時間経過が

早く感じ、

さらにさらに

10月までは、一日一日が20代最後なので

身が引き締まる思いです。


とはいえ、、、

仕事中は

お客様のおかげで楽しく過ごさせて頂いております。

先週末、

打合せにご来社頂いた方のお子さんが

「ミキさん髪切った?」と言ってくれたのですが

なんだが嬉しくて心がホッコリしました。


幸せってすごく身近にあるんですね~


それでは、

今日も一日お仕事や家事育児お疲れ様でした。

新年

2016年の初ブログです。

明けましておめでとうございます。


年明けに地元から帰ってきて、

ドアのポストに入っている年賀状を

確認するのがとても楽しみでした。


SNSや電話ですぐ繋がる相手ばかりですが、

年賀状にプリントされた文字のそば

一言だけ手書きされたメッセージに

何だか温もりを感じます。


新年の始まりを祝い、

今年も頑張ろうと思える習慣です。


早いもので、1月の半分が経過し

ありがたいことに

今月は、H様邸とF様邸のお引渡しを迎えます。


最高の1年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.