(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

イベント

こんにちは。
朝晩冷えてきましたね~
うちは朝、暖房付けるようになりました。
夜はお鍋の回数が増えてきました。

冬の暖房器具は皆さん何をお使いでしょうか?
うちの場合、今までエアコンのでしたが、おととしの
大雪の時にオイルヒーターを購入しました。
でも、結構電気代もかかるし、暖まるまで時間もかかります。

個人的にはこたつが一番好きなのですが、
なんせ、家族みんな、全く動かなくなり、
気づいたら朝になってたりするので、
しばらく こたつは出しておりません。

人にとっても、環境的にもやっぱり一番いいのは
床暖房かな~と思います。
足元からやさしい暖かさが伝わってくるし、
暖かい空気は上に上がるので部屋全体が暖かくなります。
空気も汚れないし、
ただ、初期投資にコストがかかりますよね~

ということで、我が家は今年床暖房をつけ・・・・たいですが、
ホットカーペットでいきたいと思います。

もうすぐ、ビックイベントですね!

1610_kyusyu_area4_024.jpg
2017-10-18_211518-300x176[1]

~からの
MOKUMOKUフェスティバル
よろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

家事と仕事

お疲れ様です。

久々の登場で、入り方すら忘れかけてました(^^ゞ

 仕事してると毎日の家事が本当に嫌になります。

でも、私の場合、家事が嫌だからこそ、仕事に役立ってるのかなと思う事があります。

掃除、洗濯、炊事 どれも得意な方ではないので、

如何に楽してできるか考えて効率よく動こうとします。

自分の家は自分の生活スタイルに合わせて考えたはずですが、

考えが不十分だったところもありました。

洗濯物干し部屋が足りなかった…。

仕事してると外にも干せないし、毎日のことなので、やっぱり必要でした。

今は和室に干すしかないんです。

断熱材とサッシは今のところ満足です。

結露したら、その分家事が増えるし、カビとかすぐ生えそうだし、

カーテンなんかもしょっちゅう洗いたくないです。

あと、子供がもう少し成長すると部屋が欲しいと言うはずです。

やはり、最初からしてた方がよかったのか…

はたまた、それまでの期間を一緒に川の字で寝れてよかったと思うか…。



これから家を考える方の参考に少しでもなれば思います。

まだまだ色々ありますが、次回にします。

お盆休み

 こんにちは。

お盆休みも終わり皆さん色んな過ごし方されたと思います。

私は例年通り、夫と私の実家で親戚の集まりや子供の行事で終わった感じです。

私の住んでる町ではお盆に小さなイベントがあり、花火大会があります。

今年は雨で延期になり17日に花火だけ上がりました。

球場くらいの広さの公園で上がりますが、真上に見える感じです。

15分くらいの短い時間ですが、田舎なので人も少なく、

超ゆっくり見れて、お盆休みの締めくくりには

とても癒された一時でした。

IMG_0888.jpg
IMG_0761_20140819153910825.jpg

エクステリア

こんにちは

今年の目標は、エクステリアプランナーの試験を受けることです。

年末にテキストを購入してもらい、まだ取り掛かってない状況です。


でも、先週末の見学会で改めて外構の大切さを実感しました。

お家ももちろんステキなお家なんですが、お庭が更に引き立てて

ものっすごくいいお家にしてくれてました。
IMG_0411.jpg
IMG_0402.jpg
IMG_0401.jpg
111.jpg


そして、お家の中にも

IMG_0405_2014020318174331e.jpg

やっぱりエクステリアは大事ですね

勉強…勉強…。

興味

 今年もいよいよもう少しになってきました。

今週の土曜日曜は今年最後の見学会をやります

またまたいい感じのおうちですので、見に来てくださいね。


私事ですが、最近になってキリムとかギャッベにすごく興味が沸いて欲しくてたまらない病になってます。

P1000237-thumbnail2.jpg

敷物なんですが、ひとつひとつ手織りで世界にひとつしかないデザインで

模様にも意味があったり、素材も羊毛で、色も草木染めで・・・

いい事尽くしで、しかもかわいい。

頑張ってお金貯めないと


伊万里くんちの金魚が今年はまだ1匹も死なずに元気です。

DSC_0333.jpg
くろのすけとチロレッドとあと忘れました。

娘が決めた名前は覚えきれない。


久々レンジャーショーを見ました。

DSC_0339.jpg

子供たちは必死で応援するけど、家の息子はびびって無言でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.