(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ



◆◆リフォームイベント開催します◆◆

今週の土日、リフォームチームによる初のイベントをハウスデポさんにて開催します!
その名も…「これからのライフスタイルを考えるリフォーム相談会」
写真はすべて弊社のリフォーム施工事例です。
こう並べて見てみると、色々とさせて頂いてきたんだなー、と自分たちもびっくり。
この他にも様々な施工事例があります!

・そろそろリフォームかな…
・でも、どこをどうやったらいいんだろう…
・他の家はどんなリフォームをしているの?
・予算これくらいだとどこまでできる?
・私に合った使い勝手の良いキッチンの高さはどれくらい?
・足をゆっくり伸ばして入れるお風呂の広さはどれくらい?

…などなど、「そうそう、それ気になってた」という方は是非♪遊びに来てください!!

図面をお持ちいただくと、概算のお見積りを作成したり、間取りの変更の提案など、より詳しくお話しできます。
こちらも是非♪

リフォーム相談会2

リフォーム相談会1

リフォームチーム一同、お待ちしてまーす!!!

金沢に来るなら、春か夏か秋か冬がいいと思います。

金沢駅

駅についた途端このキャッチコピーに「一年中!」とツッコミを入れてしまいました。

お正月、石川県は金沢に行ってきました。
電車だと東京に行くのと変わらない片道5時間です♪本4冊読めます。
初めて乗った特急サンダーバード。京都から北陸へ向かう車窓には雪化粧をした山々。
これは雪景色に期待!と思っていたら…

雪待ち

雪なんて全然なく、むしろ季節は秋に逆戻りしたかのよう。とてもぽかぽかしてました。
この日の唐津は16度、金沢はまさかの15度…
まあでも、うろうろするにはちょうど良かったです。
普段ほとんど歩かないのに一日中歩き回ったので、足がやばいことに。。
歩こう。普段から。

教訓

散歩中に見つけた教訓。思わずにやりとしました。
2016年はリフォームチーム、さらなる成長をしていきたいと思います。

今年も孝和建設をよろしくお願い致します!!!

九州場所

今年もあと20数日…!ですが
11月のことを書きたいと思います。。

社内でじわじわと知られてきていますが
そうです、私は相撲好きです。
推し関(?)は妙義龍と千代鳳です。
って言っても「ごめん、分からん…」と言われますが。

大相撲九州場所に行ってきました!っていうブログ、社長に先を越されてしまいましたが
行ったのは私が先です(笑
私は中日に行ってきました。
昨年から観戦に行っていますが
今年は昨年よりちょっと前の席が取れました♪近い♪

RIMG07051

地方場所だと地元力士への応援がもの凄いです。
それを見るのも楽しみの一つ。

RIMG07141

この方たちは大分出身、嘉風関の応援団
「佐伯の風雲児」嘉風見事に勝ちました!

一番面白かったのは
結びの一番
白鵬vs妙義龍!!!

私も気合を入れて応援しました。が…

妙義龍、惜しかったなー!

そしてそして、最後を締めくくるのは弓取り式です。
個人的に結構楽しみにしています。
これは3月場所の動画ですが
実際会場で見ると迫力が違います。



来年こそ千秋楽に行きたいです。

モクフェスありがとうございました★

あれからもう一週間…モクフェスにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

みんなで夜練習してたことが懐かしく感じられます(早くも(笑))
大変でしたが、準備も含めて自分自身とても楽しんでました。

私が棟梁をさせて頂いたOB様にも久しぶりに再会できて、ほんと嬉しかったです。
大工さんとOB様が一緒に記念撮影してたり、パートナーさんとOB様が談笑してたり、
これぞモクフェスの醍醐味!なシーンをたくさん見れました。


…楽器は、もっともっと練習します!!
次回のモクフェスもよろしくお願いします!

シルバーウィーク

先週の天気は何だったんだ…っていうくらいいい天気が続いてますね♪
シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在
唐津の中心部にある「大越ビル」
そのビルの2階で着々とリフォーム中です。
ガラス張りの外観には「肉ダイニング&バル 9月29日オープン」と書かれた貼り紙が。
そうです。来週いよいよオープンです。
元々喫茶店だった店舗の内装をがらっと変えております。
私自身、とてもわくわくしながら関わらせていただきました。

店舗のリフォームにはさまざまな業者さんが関わってきます。
こちらの要望に対してさまざまなアドバイスをいただきながら「やっぱり餅は餅屋だな」と強く思いました。

業務用厨房機器を運んでいた時のこと。
大工さんに搬入をお願いしてたのですが、最終的にはその場にいたすべての業者さん、
ビルのオーナー様、管理人様、店舗のオーナー様が力を貸してくれました。
申し訳ない気持ちと、大変ありがたい気持ちがごっちゃになってじーんとしました。
いや本当に申し訳ないです…!

こうやって色んな方の力によって間もなく完成のお店
オープンが楽しみです!
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
