(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ



設計の江﨑です。


お盆が過ぎやっと涼しくなりましたね。

唐津にきて昨日初めてエアコンなしで寝ました

自然の風は気持ちいいですね♪


8月ももう終わり・・・。

もうすぐ新学期!

学生の方は宿題終わりましたか?


私は夏休みの宿題は、

7月のうちに1/3ぐらい終わらせて

8月は遊んで

遊んで

お盆を親戚の家で過ごし

20日頃から焦って残りの宿題をやるという行き当たりばったりな子どもでした(笑)

自由研究とか読書感想文が最後に残ってましたねー。

なつかしい。。。


学生のみなさん!

まだ終わっていない人はラストスパート頑張ってください!


まだまだ暑い日が続きますが、熱中症等お気をつけくださいね

ではっ

さて、今回は・・・

こんにちは!インテリコのユキです
だんだん暖かくなるのかと思いきや、まだまだ朝晩寒いですね

さて、今回もお家の話です
題して!「お家の小物のひと工夫 ver.2」

一回目は、照明のお話でしたが、どなたか実践してみられましたか?
お部屋の雰囲気がグッと変わるのが実感できたと思います。
まだの方は、春の模様替えに是非




さて今回は、洗濯物干しです

なかなかこだわって取り付けるものではありませんが、
意外と種類もあり、中にはグッドデザイン賞もあるそうです


屋外用は、おおよそですが耐荷重30キロだそうです。(品物によって変わります!)
お天気がいい日に、お洗濯すると気持ちがいいですよね


室外


室内用、こちらはおおよそですが耐荷重10キロ程度だそうです。(もちろんこちらも品物によって変わります!)
小物類やちょっとしたお洗濯に重宝します

室内


これはほんの一部ですが、まだまだ探せばいろんなデザインがあると思います

もしご自身で取付をお考えの方は、
くれぐれも取付にはご注意ください
下地が入ってない所に付けると、落ちてしまってお洗濯し直しです・・・

取り付ける際は、お家を建てた大工さんに相談されるといいかもしれませんね


お家のご参考になればうれしいです
それではまた

今年も始まりましたね^^

こんにちは
インテリコのユキです

また新しい年が始まりましたね
私の今年の目標は、「お料理のレパートリーを増やす!」です
お料理本も買ったので、毎日わくわく眺めてます

さて、インテリコらしく(?)お家の話をしたいと思います

普段、照明って気にしたことありますか?
照明は侮れません
照明によって、お部屋の雰囲気はまったく変わります

ちょっとレトロ・・・
p005.jpg

和風・・・
p003.jpg

シンプルナチュラル・・・
p002.jpg

シンプルモダン・・・
p004.jpg

光の色や広がり方、デザインなど、
照明は奥が深いです
お部屋の雰囲気づくりには欠かせない照明、
ちょっとこだわって選んでみてはいかがでしょう

おめでとう!!!

スタッフのM氏に長男誕生!!!

やったっ!
おめでとうございます!!!

親父の初、大仕事!←( 注 単独で決めると言う意味ではありません!)

命名が待ってまぁ~す!!!

ねっ!!


ルンバ買いました。

長崎です。
ルンバ 買いました。旧式が、安くなっていたので・・・
初めてスイッチを入れたとき、5分おきくらいに何処を掃除しているのか確認していました。
うちは、どの部屋も敷居が2センチくらいあがっているので、いけるか心配していましたが
1度で乗り越えれないときは、助走してローカから部屋にはいります。エライ!
玄関の上りカマチの段差は、ちゃんと認識して落ちません。エライ!
IMG_0525.jpg
でも、1度も電源に戻ってきません。帰宅して迷子になったルンバを、探しにいくのが私の日課になりました。
プロフィール

kowastaff

Author:kowastaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
GA
GAsettei
検索フォーム
  • 唐津不動産
  • 唐津不動産ドットコム

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
